あると便利!柄の長い計量スプーン

あると便利!柄の長い計量スプーン
投稿日: 2023年4月22日 更新日: 2023年4月22日
閲覧数: 325
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運びます。春夏秋冬いつ...
こちらのレギュラーコーヒー。大袋入りのものを飲んでいるのですが。
残量が半分をきったところから、コーヒー計量スプーンでは届かなくなり、袖を捲り上げて、袋にスプーンを入れていました…。

そこで思いついたのが、コーヒー計量スプーンの柄を長くすること。そうすれば楽にスプーンを入れられるのではないかと思いました。

宜しかったら下記もご参照ください。
コク、苦味、香りよし!しかも断然安いですよ(*^◯^*)
コク、苦味、香りよし!しかも断然安いですよ(*^◯^*)
2022年9月25日
コストコさんでゲットしました。 他より断然安いですよ。 スターバックス レギュラーコーヒー パイクプレイスロースト スターバックスコーヒー 中挽き、コーヒー粉 我が家から近いコストコさんでは カフェインかカフェインレスの2種類が販売されています。 お値段はカフェインレスの方が少しお高いです。
2022年9月25日

レギュラーコーヒーの計量スプーンでは、残り半分を切ったところから、奥まで手を入れないと届かくなりました。

そこで思いついたのが、この計量スプーンに、使っていない箸を1本セロテープで貼ること。
しっかりと固定します。

このように、計量スプーンの柄の長さを変えるだけで、奥にあるレギュラーコーヒーを楽に淹れる事ができました。

コツ・ポイント

レギュラーコーヒーは、計量スプーンを使わないと美味しいコーヒーは淹れられません。
こういった柄の長い計量スプーンがあれば、便利だと思いますよ。

とても、些細な事なのですが、この投稿が何かしらお役に立ちましたら幸いです。


SNSでシェア
詳しく見る