余ったはぎれ捨てちゃだめ〜はぎれでメンテナンス

余ったはぎれ捨てちゃだめ〜はぎれでメンテナンス
投稿日: 2023年4月20日 更新日: 2023年4月28日
閲覧数: 3,329
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運びます。春夏秋冬いつ...
いつの間にか、壁紙が剥がれてしまったり、フック後だったりしたところは気になりませんか。
いつか綺麗にしようと思いつつ、いつも後回しです。
今回、はぎれを使って、可愛くメンテナンスしてみました。
ご参考になりましたら、幸いです。

はぎれの余りなので、使えるところから使っていきます。
はぎれを、傷んだ壁紙の大きさより大きめにカットして、両面テープを貼ります。

これを気になるところに貼っていきます。

剥がれていた壁紙に、貼ります。

先ほどよりは、よくなったと思います。

フック後の穴が目立ちますね。

同じようにはぎれをカットして、両面テープを貼って、フック後の穴を可愛く隠して見ました。

こちらの色褪せたフックをメンテナンスしつつ、上のクリスマスインテリアも(そのま間にしていました。( ; ; ))チェンジして見ました。

紫陽花の手ぬぐいを両面テープを使って貼ります。
下のフックにも両面テープではぎれを貼っていきました。

わかりやすくアップにしますね。
色褪せたフックに両面テープを満遍なく貼ります。

はぎれを貼っていきます。

斜めから見ると、こん感じです。
我が家は築約30年になりますが、色やけたフックのメンテナンスをして、生まれ変わりましたよ。
(大袈裟ですよね。(*^◯^*)

残ったはぎれはこれだけです。

こちらのはぎれは既に、下記のものを2つ作ったものなんですよ。

お好みの小物いれが簡単にできるよ♪はぎれでカルトナージュ
お好みの小物いれが簡単にできるよ♪はぎれでカルトナージュ
2023年4月18日
和菓子を買った時の入れ物がわっぱのようなものだったので、素敵なだと思い取っておいたものです。 よろしければ、下記をご参照下さい。 これにはぎれを使って、カルトナージュをしようと思います。 さらに、セリアさんで買ったクラフト用立体レースパーツや、装飾チャームカメオ風をデコレーションしてみました。グンと高見えになったかなーと思います。
2023年4月18日

水筒ケースリメイクしたら、あら素敵
水筒ケースリメイクしたら、あら素敵
2023年4月14日
水筒を持ち歩く機会が増えてきましたね。水筒ケースはなかなか良いものにお目にかかれないもので、先日セリアさんで買ったはぎれで、家にあった水筒をリメイクしてみました。
2023年4月14日

コツ・ポイント

はぎれを使い切った!という感じで、達成感がありますね。
可愛いはぎれが使い切らずに残ると、眠っているだけなので、フルに活用したいですね♡


SNSでシェア
詳しく見る