文房具収納の下にある紙入れ、ひよってきた段ボールを救ったピンチヒッターは・・・!?

文房具収納の下にある紙入れ、ひよってきた段ボールを救ったピンチヒッターは・・・!?
投稿日: 2023年4月19日 更新日: 2023年5月5日
閲覧数: 1,857
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
3人の子どもを育てながら、手づくり本屋をしています。 捨てられそうな...
わが家の子ども部屋にあるつくえ。
娘たちのクレヨンやらマジックやらのりやら、いろんな文房具がトレイに収納してあります。
これらを使ってお絵描きをするのですが、我ながらいいところに置いているなあと思うのが、紙。
トレイの下に薄い段ボールで作った台を置き、そこに紙を収納しています。
ところがやっぱり段ボール、上のトレイが重くてだんだんひよってきました。

いいところに現れた桐箱

いいところに現れた桐箱

どうにかしたいなあと思っていた時、そうめんだかタオルだかが入っていた桐箱を発見!
しかもA4の紙がちょうど入る大きさ。
どうにかしてこの段ボールのかわりにならないかなあと考え、実行にうつしました!

箱の一辺をあけたいため、カッターで角に切り目を入れ、最後は力ずくで一辺を割ります。

意外と簡単に割れました!

ふたをして、あいたすきまに紙をいれたら・・・あらしっかり!!
見た目もおしゃれ、しかも丈夫でひよることもなく、できあがりに大満足しています!
これで娘たちも紙がとりだしやすくなり、お絵描きもはずむことでしょう♪

コツ・ポイント

紙は取り出しやすいように少し出しておくのがポイント!
そしてこどものお絵描きは一瞬で紙がなくなります!


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集