食を見直す!!食べた分は、体を動かすと言う考え

食を見直す!!食べた分は、体を動かすと言う考え
投稿日: 2023年4月5日 更新日: 2023年4月5日
閲覧数: 79
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
伊勢志摩出身。 幼年期、国際救助隊に就職して、サンダーバード2号に乗...
アメリカの栄養学にかなり詳しい方と繋がりのある…とある人物と出会う機会があり、食生活を見直す機会が出来た。

毎食、食べたものを画像に収め、監視してもらうことにした。

パイナップルが、脂質分解にかなり効果があるようで毎食組み込むようにした。

気のせいかもしれないが、すこぶる体調が良い!!

基本的な考えが…食べた分は体を動かすと言う辺り前なことですが、もう1つ
ゆっくり食べると言うstyle。

我々、料理人は…早飯がステイタスで、飯食うの遅いやつは…仕事も遅いと言われ、数分で食べ終えて、休憩なしで厨房に立つのが当たり前で、不満を漏らす奴もいませんでした。

然しながら、今そのような風潮はご法度であり…30年前の悪いしきたりであります。

私もいまだに、早食いが治らず…フルコースなどペースが速すぎて、お店の人を困惑させています。
食のstyleが欧米と違うのも原因で…ワインを飲みながらお話をしながら食事を楽しむと言うのは、まだまだ和の国では厳しい気がします。

とりあえずしばらく、続けてみようと思います。

監視する人がいれば、本人も気を付けるし自制もはたらくかと…

朝食/サラダ、クリチ、アボカド、チキン、ナッツ、卵、クラッカー、coffee、フルーツ

昼飯/焼きうどん、フルーツ

夕食/牛筋煮込み、フルーツ、ピーナッツ豆腐

ランチ

ランチ

夕食

夕食


SNSでシェア
詳しく見る



「その他生活の知恵」の人気アイデア



プレゼント&モニター募集