Nouveau richeに300円でなれる!!

Nouveau richeに300円でなれる!!
投稿日: 2023年3月30日 更新日: 2023年3月30日
閲覧数: 323
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
伊勢志摩出身。 幼年期、国際救助隊に就職して、サンダーバード2号に乗...
ヌーヴォーリシュ、Nouveau riche
Wikipediaより
成金(なりきん)とは、将棋において低位の駒が金将に成駒することになぞらえ、急激に富裕になった人を表す。日本語で、また成り上がり者(なりあがりもの)、出来星(できぼし)とも呼される。

昔から……成金趣味とか言われて、嫌われWordでもあります。

ゴールドのネックレスとかブレスとか……金ぴかの車のエンブレムであったり……

私も、「趣味悪っ!!」と思い続けていました。

しかしながら、goldのカラーは憧れであり効果的に使うとおシャンになることもしばしばあります。

今回入手したのは、「金箔シート 20枚 ¥300」というもの。

ネイルアートやヘアアレンジで使うものです。料理用の純金は、今まで使ったことはありますが……

フェイクのは、初めてです。状態は、純金と同じですが……純金に比べるとかなり分厚いです。

まず、状態を確認するために水の中に入れてみました。小さな粒子になって浮かびます。

かき混ぜるとさらに細かい粒子になります。

私は、ヘアジェルに混ぜて使うつもりで……おそらくジェルにも上手く練りこめるとを認識しました。

で……この金箔水溶液どうすんのよ!!て話!!

じじい、何を思ったか……植木の「ガジュマル」に掛けだした!!

greenの葉っぱが「キラキラに……」

何か、いきなりグレードアップしてカッコよく見えるのは、あたいだけでしょうか?

植物にこのような状況が良くないのかとも思いますが……水に溶けてかけているので、

完全に覆っていないので生育にも問題ないかと思われます。

他の植物にもやってみましたが、葉っぱの表面がプルンプルンの、水をはじく状態のものは、

上手く乗せることができません!!

1枚/15円のフェイク金箔、他にも使えそうです。

送料込みの300円で、入手可能です。

お試しあれ……


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集