spicecurry探訪 78/100 『spicekitchenpopo(T6-13 POPO)』

spicecurry探訪 78/100 『spicekitchenpopo(T6-13 POPO)』
投稿日: 2023年3月31日 更新日: 2023年3月31日
閲覧数: 120
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
伊勢志摩出身。 幼年期、国際救助隊に就職して、サンダーバード2号に乗...
『T6-13 POPO』 このchord が…目に入らぬか~

”は はあ~~~~”  

昨日の夜から…T6-13 POPO 行くこと決めてたけど…

今朝のストーリーで、「ご機嫌になるカレー」「今日も元気にガルバンゾー」とか言うからpower全開で準備したんだよ。 神戸から…天六まで…

チャリなら 41km 2時間 40分
あんよなら 41km  8時間
電車なら  41km 1機関 13分

あんよだと、closeしてるので…電車にしました。

明日3/28で、POP さんopenして丸2か月となります。

今回は、3回目の訪問…2か月で3回は、濃く無いですか?

店主のPOPOさん、太陽みたいな人だから…みんな集まってきます。

初めて伺ったのが、open1週間目で、絶対繁盛すると確信していましたが…本当にその通りになってます!! 連日14時ころ、空のお鍋持って…喜びの舞の、インスタ上げてます(笑)

底抜けに明るい!!「ご機嫌になるカレー」は、ご機嫌なPOPOさんが作ってるからで…

あたいのconceptの「不機嫌な奴をにやけさせる…」と同じ精神だと思います。

今日は、娘さんがお手伝いに来てました。親子営業!!

娘さん。。。お母さんより、しっかりした顔立ちで…大人のお顔です。

お母さんヘラ子だから、逆に…目立ちます(笑)

openして10分で満席、ウェイティング状態!!

BGMはMichael McDonald。最高の気分で…プレート届く前にすでに、にやにや、ご機嫌状態!!  
食べなくてもご機嫌て…どういうことよ(笑)

本日のモリモリcurryplate

甘いカブと海老のcurry
ほくほくひよこ豆たっぷりのポークキーマ
ダールタドゥカ
副菜  人参サンボル
    ムングポリヤル
    蓮根サブジ
    レッドキャベツ
    ナスのホットアチャール
    青芯大根のマリネ
    ビーツのキャチャディー
    青菜のパコラ
バスマティライス

カブと海老…
うんまい!!カブほんま美味しい。カブて…余熱でも火が入るので気を付けないと、

触れられないくらい柔らかくなるのでビシの火入れ。流石です。

海老の旨味がしゅんでて最高です。

ひよこ豆ポークキーマ
この組み合わせ最高ですね。スパイス加減も心地良くにやけまくり。

今日も元気にガルバンゾーとかおちょけていうてますが、ほんま元気の出るお味。

最近ひよこ豆にはまってて、インドの天ぷら「Pakora」やお菓子の「Laddu」…

「Hummus」も美味しいです。

ダールも熱々、美味い!!この手のプレートだと、良く冷めてることが多いのですが、POPOさん所、全部熱々で気配りしてるの判ります。青菜のパコラで…さらに感動もの!!

副菜も全部perfect、美味しいのparadeです!!

今日は、助手の娘さんが、対面で盛り付けお手伝いしてました。

これ、ワンオペだと…畳の部屋山越て配膳、見てる方の「胃」が痛くなるってやつ!!

美味しいの噂、ポポさんの噂が行列を作ります。

今朝も私が、3番目…後ろに10人くらいおりました。

完売closeと言うのは、本当に理想の形で…飲食の鏡の様なスタイルです。

最高に気分よく頂きました。

ご機嫌すぎて、逮捕されない様に…気を付けて帰りました。

ご馳走様でした!!namaste

POPO street ピンクのチャリ目印です!!

POPO street ピンクのチャリ目印です!!

親子営業

親子営業

娘さん。。。お母さんより、しっかりした顔立ちで大人の…大人のお顔です。
お母さんヘラ子だから、逆に…目立ちます(笑)

カモミール?が…各テーブルでお出迎え!!

カモミール?が…各テーブルでお出迎え!!

娘さん、カモミールの様なimageです!!

start

start

5/6・・・・5/7
spicekitchenpopo
@spiceplease さんと
コラボ営業です!!

インスタstory

インスタstory

インスタstory

インスタstory

ケロちゃん 増えてます!!

ケロちゃん 増えてます!!

コツ・ポイント

Spice Kitchen POPO

住所:大阪府大阪市北区浮田1丁目1-15
営業時間:11:30〜15:00
定休日:水・木


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集