ダイナミックに貼ったね…?貴重なシール、子どもも喜ぶ残し方

ダイナミックに貼ったね…?貴重なシール、子どもも喜ぶ残し方
投稿日: 2023年3月26日 更新日: 2023年11月14日
閲覧数: 7,338
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
3人の子どもを育てながら、手づくり本屋をしています。 捨てられそうな...
シールとは、貼るものである。
2歳の息子はその用途をしっかり守り、大好きな消防車のシールを、思いゆくままに、貼りました。
いさぎよいっ!!!

いいのよ、いいんだけどね、大好きな消防車のシール、こんな雑紙にホラ、何重にも貼っちゃってさ、これ、どうする?残して…おかないよね。ほとんど隠れてるし。雑紙やし。

なんかの消防イベント的なものでもらったという、このシール。
もう1枚あったので、なんとかこれは形にして残したい!
このままだと、また息子は「シール!」と大喜びして見境なく貼りまくるだろう。
(それが本来の遊び方なんやけど)

形に残すとなると、やっぱり本!
このシールを使って、ちいさな消防豆本を作ります。

まず、すべてのシールを半分めくって、折ります。

それを一枚ずつはがして、本になるよう貼り合わせていきます。

全部貼り終わりました!

消防豆本、できあがり!

消防豆本、できあがり!

最後に、表紙を貼り付けます。
下の方に「NO FIRE!」などのシールがあったので、それを2枚貼り重ねました。
息子お気に入りのはりご車をバックに、パシャリ。

息子も喜んでくれるかな~?と思いつつ、さっそくびりびりに破られたらどうしよう…などと思い、まだ渡せずにいます。

コツ・ポイント

消防の車、いろいろ種類ありすぎて奥深し。



SNSでシェア
詳しく見る