【日清食品】プーパッポンカリー風焼そば

【日清食品】プーパッポンカリー風焼そば
投稿日: 2023年3月19日 更新日: 2023年3月19日
閲覧数: 1,058
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
伊勢志摩出身。 幼年期、国際救助隊に就職して、サンダーバード2号に乗...
行きつけのスーパーで見慣れないインスタント麺を見つけました!!

高級なパッケージデザインで……タイから直輸入なんて言うからついついカートに入れちゃいました。

プーパッポンカリー(Poo Pad Pong Curry) とは、主にタイで食べられている蟹を使ったカレー風味の炒め物のことで……

それを焼きそばにアレンジした物のようです。

麺だけなのに、packageに大きな渡り蟹の画像

その右下に小さく……「調理例」

これは、表示法違反には……当たらないのでしょう。

ボイルして、粉末ソースと調味オイルを合わせる!!てやつ!!

いくら何でも、これだけで食べるのは……美食魂が許さないので、パパドを添えることに……

何気に取り出したら、6枚出て来たので……戻すのも面倒で全部揚げてみた!!

こんなに食えんやろと思いながら盛り付け。。。。

どうしても立体的にしたいじじい!!後ろにフォーク!!手前に竹串で…hold!!

お味は……カニ入ってないくせに、らしい味!!人工的に作り上げたのだろうが

138円でこのレベルは、凄いよ!!パパド……やっぱり多い!!

残した!!

パパドのお話を1つ……

以前、spicecurryを食べに行った時、お隣のカレーマニアらしき方が、パパドを小さくちぎって全体に散らして混ぜ混ぜして食べていた。

パパドの正しい食べ方を見たような気がした。

で……次から、あたいも同じように散らして食べるようになった。

顔は……何十年も前からやってる雰囲気で…且つ、タイに数年住んでいたかのオーラを出そうとしている!!

やらしい、じじい!!

知らんけど……

菊芋のチップスも少々

凄いパッケージ!!

凄いパッケージ!!

この絵柄を見ながら食べると……カニ味になる!!

setting

setting


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集