100均のシューズケース

【ダイソー】ものが多い人必見!シューズケースでおしゃれに小分け収納/AYAの収納術①
価格 110円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2023年3月19日 更新日: 2023年3月20日
閲覧数: 1,998
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
料理家/家庭用真空シール器専門家/夫婦ふたり暮らし__週3料理、週4...

【ダイソー】ものが多い人必見!シューズケースでおしゃれに小分け収納/AYAの収納術①

自家製レトルト 作り置き料理家 真空シーラー狂の小平文(AYA)です。
今日は我が家の真っ白ハウスの収納術をご紹介です。

我が家はミニマリストとは程遠いものにあふれる家です。料理家、フードスタイリングなどもするため、小物や食器もたくさん。そんな中で一番重宝しているのがダイソーのシューズケースです。

シューズケースに小物を入れて、シールを張って並べています。見せる収納ですっきり見せていますが、これ全部スタイリング用の小物たちですw

ポイント1

壁一面の収納スペースに実は上までぎっしりこのシューズケースで収納しています。
先にこれを全部セットしてから入れるものを決めているので入らなくなったら、何かを捨てるという感じで収納をしています。

ほんとうにミニマリストには程遠いですね。

ポイント2

色別や季節別、イベント別に分けて収納しています。

ポイント3

中身はいろいろですが、キャンドルや燭台など通常は使わないものばかり。
こんな家はそうそうないと思いますが、食器、インテリア小物、子供のおもちゃなど、ちょうどこのシューズケースに入る大きさのものがたくさんあるなら参考にしてみてくださいね!

ポイント4

パントリーの上段には、小さな小鉢などを入れて収納しています。
我が家は二人暮らしですが、料理教室もしていますしホームパーティーも大好き!
基本的に5~10客ずつ、食器はそろえるので結構収納が大変なんです。

こちらはシールをしてませんが、そのうちデザインして紙を入れるかシールを張る予定です。
そうするともっとすっきりしますね!ただ中身が見える今のほうが使い勝手は良さそう。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア