大人用ハンガーラックを、突っ張り棒で子ども用に!

大人用ハンガーラックを、突っ張り棒で子ども用に!
投稿日: 2023年3月13日 更新日: 2023年3月13日
閲覧数: 651
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
3人の子どもを育てながら、手づくり本屋をしています。 捨てられそうな...
結婚当初(何年前かな…)に買った、niko and ...のおしゃれなカーゴハンガーラック。
夫婦でコートなどをかけるのに使っていましたが、子どもが生まれ成長してから、用途がかわってきました。
今は、幼稚園に通う4歳と6歳姉妹のお出かけグッズ置き場になっています。

この空間がもったいない!

この空間がもったいない!

大人用のラックなので、子どものジャンパーやかばんをかけると、下の部分に空間ができます。
この空間…もったいない!
それに、ハンガーにジャンパーをかけても、子どもには取りにくい高さになってしまいます。
この、ちょうど空いている空間あたりにポールがあればなあ…

ん?ちょうどいいところに、何かひっかけられそうなパイプが!

突っ張り棒をそっと置く

突っ張り棒をそっと置く

そう、てるてるぼうずと、的あてボールがかけてあるここの部分です。
ここに突っ張り棒を突っ張らずに置いてみると…

ぴったり!
見事、何もなかった空間に二段目がうまれました!

これなら子どもたちだけでも、簡単に上着を取ることができます。
ちなみに、その下に仕分けられているのは、それぞれの靴下や、幼稚園で使うタオル。
仕切りは紙袋ですよー!紙袋ってめっちゃエコで便利。

コツ・ポイント

突っ張り棒ならぬ、そっ置き棒。



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集