お返しに迷うホワイトデー、チョコみたいな豆本はいかが?

お返しに迷うホワイトデー、チョコみたいな豆本はいかが?
投稿日: 2023年3月12日 更新日: 2023年3月13日
閲覧数: 610
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
3人の子どもを育てながら、手づくり本屋をしています。 捨てられそうな...
かわいいサイズのチョコレート、1枚どうぞ!
一口でパクっといけちゃいそうなチョコ♪こういうちょっとしたおやつって、もらうと嬉しいですよね~。

実はこれ、手づくりなんです!
ホワイトデーにもおすすめな、このチョコレートの作り方を紹介していきたいと思います。

材料 (準備物:はさみ・ホッチキス・テプラ)

  • クラフト紙 :適量
  • 銀の折り紙 :適量
  • テプラ mtラベル :適量

これは豆本です

これは豆本です

チョコちゃうんか~い!!

はい、これはチョコレート型の豆本です。
食べられないけど、中がノートになっているので、書いたり読んだりすることができます。
文房具好きな方へプレゼントしたり、中にメッセージを書いて渡すと喜ばれるかも。

1.ノートを作る

1.ノートを作る

縦3.5cm×横2.5cmくらいのクラフト紙を15枚、ホッチキスでとめてノートを作ります。
わたしはこのサイズで作りましたが、好きなサイズでOK。
紙も自由ですが、よりチョコレート感を出したくてクラフト紙にしました。

ノートができたら、それより少しだけ大きい銀色の折り紙を表紙にして貼ります。
これで中身が完成しました。

2.クラフト紙で巻いてシールを貼る

2.クラフト紙で巻いてシールを貼る

中身が完成したら、それをクラフト紙でくるっと巻きます。
そこにシールを貼るのですが、これはテプラで作っています。
テプラを持っている方はぜひ作ってみてください♪
持っていない方は、買うか、お隣さんに借りるか、茶色い折り紙に白インクでそれっぽく書いてみてください(それが一番現実的)。

テプラを持っている方は、マスキングテープ「mtラベル」のチョコレート18mmを使いましょう。
最初「CHOCO」と印字してみましたが、せっかくオリジナルなんだからと思い、自分の名前にしてみました。
贈る相手の名前を印字して作ると、盛り上がるかもしれませんね!

できあがり!

できあがり!

甘いものが苦手な相手、でもホワイトデーに何かあげたい!
チョコレートをあげようと思ったけど、常に暖房ぼあぼあな場所にいるから溶けちゃう!
というような方は、こんな豆本も検討してみてはいかがでしょうか。

コツ・ポイント

わたしはチョコレートが大好きなので、豆本よりチョコレートをもらった方が嬉しいです(ズコォォォ!!)。


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集