我が家の花粉症対策のベスト3

我が家の花粉症対策のベスト3
投稿日: 2023年3月4日 更新日: 2023年3月4日
閲覧数: 421
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運びます。春夏秋冬いつ...
以前ほど花粉症の症状は酷くはないですが、
やはり、油断大敵!花粉症対策はしています。

我が家の花粉症全般のベスト3をご紹介したいと思います。
1.やはり空気清浄機です
2.ヨーグルトです。花粉症を軽減してくれます。
3.外から帰ってきたら、コートなどはよく払って軽く乾燥機にかけます。
(気休めかもしれませんが、効果ありますよ)

まだ花粉症がそんなに酷くないので、こちらのヨーグルトを食べています。
喉ごしが良いですよ。

玄関から帰ってきたらコートを払って、まず空気清浄機の前へ。ここで!
センサーが反応しますよ。あまり鳴り止まない時は着替えますよ。
ダイキンの空気清浄機や、SHARPのプラズマクラスターを使っています。

外から帰ってきたら、よくコートを払います。
乾燥機に入れて、軽く乾燥させます。
気休めかもしれませんが、花粉を取り除けるようです。

コンタクトレンズはワンデイ

コンタクトレンズはワンデイ

コンタクトレンズは、
出費はかさみますが、使い捨てタイプのものにします。

コツ・ポイント

花粉症の時は、甘いものをなるべく控えています。
花粉症が酷くなってきた時は、プレーンヨーグルトにします。

ご存知かと思いますが、花粉症はヒスタミンが原因です。
砂糖を摂ると、ヒスタミンの分泌がより過剰になるそうで、
さらに悪化するそうです。

花粉症の時はサングラスやマスクは欠かせません。
目が痒くならないように、花粉症用の目薬を
外出する前にしていました。
ありとあらゆる
花粉症対策を行っていますよ。

今年は私はまだ症状が出ていませんが、
花粉症になる前から対策はしておいたほうが良いと思いますよ。


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集