クレイを使ったスキンケアで、春に向けての肌作り

クレイを使ったスキンケアで、春に向けての肌作り
投稿日: 2023年2月22日 更新日: 2023年2月22日
閲覧数: 276
0
author
国際クレイセラピー協会(以下ICA)はクレイセラピーの研究、開発、教育...
立春が過ぎ、寒さや乾燥が厳しい冬もあと少し。
少しずつ春の気配を感じられるようになります。それと同時にお肌の状態も移ろいやすくなります。
冬~春にかけては、冬の間に乾燥と冷え込みによってダメージが肌に蓄積され、肌表面のバリア機能や保湿機能が低下しています。
また、春には花粉や紫外線の影響を受けることで、肌荒れ、シミ、そばかすなどの悩みが目立ってくることもあります。

低下した機能をサポートするために重要となってくるのが日々の保湿ケアです。
特にクレイクリームは手軽に使えて保湿に最適ですので、就寝前のマッサージや美容習慣にもおすすめ♪
さらにマイナスイオンを帯びているクレイは、やさしく老廃物や毒素を取り除いてくれるので、クリームの保湿効果も高くなります。
デトックスと保湿の両方ができるクレイクリームで大切なお肌を守り、健康的でしっとりとしたお肌を手に入ましょう。
今回は、新しい季節を楽しむためにも春に向けてお肌を作るクレイクリームのレシピをご紹介します♪

材料 (クレイクリームのレシピ)

  • ピンククレイ :小さじ1/2
  • オーガニックベースクリーム :100g
  • お好みでアクアアロマ :お好みで1〜2滴

クレイクリームの作り方

クレイクリームの作り方

1.オーガニックベースクリームにピンククレイ、アクアアロマを加えます。
2.しっかり馴染むまで混ぜます。
3.ダマがなくなり、ムースのようなふわふわとしたクリームになったら出来上がりです。
4.出来上がったクリームを乾燥の気になる所へお使いください。


★アクアアロマを滴下するとお好みの香りのクリームをお楽しみいただけます。
★オーガニックベースクリームはご使用時以外は冷蔵庫等で保管してください。


SNSでシェア


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集