テイクアウトメニュー(ケーキ)めっ茶モンブラン

【コメダ珈琲店】待望の新作!「めっ茶モンブラン」♡ちょい足しでさらに美味!おこもりスイーツ満喫♪
価格 500円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2023年2月20日 更新日: 2023年2月21日
閲覧数: 43,702
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を大切にしています。保育...

【コメダ珈琲店】待望の新作!「めっ茶モンブラン」♡ちょい足しでさらに美味!おこもりスイーツ満喫♪

【コメダ珈琲店】では新作、季節のケーキ4種を2月15日(水)から季節限定で販売開始!
「ガトーショコラ フローラルブーケ」の次は、「めっ茶モンブラン」を食べてみました♪

「めっ茶モンブラン」&「めっ茶モンブランをお家にあるものでちょい足しアレンジして美味しく食べてみた事」などを、ご紹介させていただきますね。
バレンタインディーやホワイトディーにも、お勧めの愛デアです♪

では、いってみよう~!

ポイント1

抹茶好きの私は、
こちらもとっても楽しみにしていました♪

その名は、「めっ茶モンブラン」

コメダ珈琲店公式いわく…
京都府産の宇治抹茶を100%使用したモンブランです。アーモンドスポンジの上にたっぷりと絞った抹茶チーズクリームの奥深い味わいに、中に隠れた抹茶ホイップクリームが、軽さとほろ苦さをプラス。一口頬張れば、抹茶の深い旨味と香りが口いっぱいに広がり、ローストアーモンドのコクが抹茶と絶妙なハーモニーを奏でます。黄栗の食感と甘味を箸休めに、“めっちゃ”抹茶を堪能できるモンブラン。初夏を感じるさわやかな味わいをお楽しみください。そうそう、あえて紅茶とあわせるのも面白いですよ。

とのこと。食べるのが楽しみです♪

ポイント2

寒い冬場、おやつ系をたくさん買い込んでいて、しかも、この間バレンタインもあったので、半端なチョコだらけ…。皆さんもそうじゃないですか?近所に住む私の姉も、今日の朝ちょいと話を交わした際に、頂いたチョコをたくさん食べているところだと言っていましたよ!

そんなこんなで、コメダ珈琲店の新作ケーキを、お家にあるものなどで、楽しみながら、ちょい足ししていくことに!

ポイント3

やまざき抹茶カステラやロッテのプレミアムガーナ「トリュフ」、ラクラクホイップの「チョコレート」、そのまま食べられるタイプのほの甘蒸しあずき…。

ポイント4

イタリアのチョコである、「ウィターズ セレクション クリスピーミニ」などを使って、作っていきます。

ポイント5

抹茶カステラ2個を合わせて土台にして、「めっ茶モンブラン」をのせ…(パレットナイフにのせて、移動させました)

ポイント6

あとは、ホイップチョコで「めっ茶モンブラン」が見えるようにして、土台部分のカステラ周辺に絞っていきます。
丸いチョコは半分にカットして、蒸し小豆とともにたっぷりとデコしていきます!

ポイント7

こちら、「めっ茶モンブラン」です!アーモンドスポンジに、抹茶ホイップクリーム、抹茶チーズクリームと層になっています。もちろん、これだけで食べてもらっても、めちゃ旨です♪

ポイント8

ちょい足しして、ボリューム凄くなっています!断面です!

ポイント9

健康の為に買い置きしていた甘くない蒸し小豆が、スイーツと合わさることで、めちゃ美味しく食べれらて嬉しい~!凄く美味しく食べられたので、あとでもっと追加してみましたよ♪

ポイント10

「めっ茶モンブラン」は、抹茶の良い意味での濃厚な風味と苦みがあって、どちらかというと大人な味なのかな。抹茶好きな方にはたまらないお味だと思います♪

ポイント11

今日楽しんだボリュームたっぷりなアレンジレシピなら、ご家族でお子様も一緒に楽しめるかもしれませんね!チョコホイップと市販のチョコをデコしているので、濃い抹茶風味が和らぎます。苦さと甘さが調和していて、ちょい足ししたものが濃厚な抹茶味を引き立ててくれていると思います。

ポイント12

コメダ珈琲店から頂いた「コメカ」で購入させていただきました!

美味しくアレンジして、楽しく、美味しく、新作ケーキを楽しむことができました。

美味しいものは人を幸せにします。
こちらの情報が誰かの喜びに繋がりますように…。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア