スパイスカレー探訪 62/100『カレーバトルロワイヤル 2023 in 須磨』その1

スパイスカレー探訪 62/100『カレーバトルロワイヤル 2023 in 須磨』その1
投稿日: 2023年2月20日 更新日: 2023年2月20日
閲覧数: 215
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
伊勢志摩出身。 幼年期、国際救助隊に就職して、サンダーバード2号に乗...
spiceカレーの貴公子「spicy もちパパ」です。。。

何時からそうなったん、今朝起きたら……そういうハッシュタグ、でこちんに着いとった。

「カレーバトルロワイヤル 2023 in 須磨」本日開幕です。

月見山にカレー屋さんが無いのをいい事に、カレー専門店でない店が作るカレーNo. 1決定戦を決めるという企画。

◆参加店舗
◎パパパピッピーズ @papapapippies
かき氷、パフェスイーツのお店

◎Gufo-Deri @gufo_deli グーフォデリ 
テイクアウト・デリバリー対応のイタリアン

◎Samar @cafebar_samar_suma サマル  
Cafe&Bar サンドイッチ

◎ダディーズベーカリー須磨店 @daddysbakery_suma
配達もしてくれるパン屋さん

◆開催日時
2/18.19 11:00〜17:00

◆料金
2200円で4店舗のカレーがいただけます。

チケットに一番美味しいと思った店舗を記入して、各店舗設置の投票箱に入れて
…1位を投票した人の中から抽選で3名が、各お店で使える割引券を頂けるという企画。

チケットは、前売り……
わざわざ足を運んで、チケットを買いに行った時、美味しそうなものがあれば、買ってしまうかも!!

4店舗……
各店舗にカレーを取りに行きます。その時うっかりして他の商品を買ってしまうかも!!

投票しに行く……
4店舗いずれかのお店に投票に行くんだけど、気の弱い人は投票だけで帰れず…
何か買っちゃうかも!!

最低でも6回は、何れかのお店に伺わないとこのイベントは完了しません。
恐ろしい闇が潜んでいます。

2200円のカレーが4400円にも6600円にもなるという恐ろしい企み!!

抽選で3名が、各お店で使える割引券を貰えると言いますが……割引券ということは、ほぼほぼお金を払うことになる罠です。

私は、この2200円のチケットを購入した時……この闇に気づきました。

世の中は、沢山の闇や企みが隠れています。ご安全に!!

ということで、このイベント2日間に分けて食レポします。

独自の審査ポイント。5項目、各10点、50点満点でNO.1を選出します。

・見た目  
・香り味  
・味わい  
・食感   
・店主  

最後の店主は、人として、人間として……ええもんか悪もんかです。


本日の1店舗目 ◎ダディーズベーカリー須磨店さん  @daddysbakery_suma

24号線沿いのパン屋さんです。パン屋さんでカレーといえば、カレーパンですよね…

カレーパンの具とかでカレーを扱う機会があると思います。

お初の来店……素敵なパン屋さんでした。そこが挑んだスパイスカレー、楽しみです。

カレーを頂きに行ったんですが、「フランスあんぱん」と「クルミフランス」買っちゃいました。

作戦成功ですね、思惑通り!!
で……paypayで払おうとしたらクーポン使うと5%引きになるとか教えてくれて、店員さが丁寧に手順を教えてくれました。58年製のじじいは、疎いので助かりました。

MOWこれだけで…カレーバトル 優勝ヨ、優勝!! 
帰ってから食べるので、2店舗目……

パパパピッピーズ さん @papapapippies
MOWあの辺ぢゃ…知る人ぞ知る、知らない人は…絶対知らないスイーツ屋さん。
サメやワニのかき氷や苺飴やパフェでバズってます。 
そんなスイーツ屋さんが、スパイスカレー出来るん?と思うでしょ……思うでしょ?? 正々堂々と戦ったら負けるの知ってるから秘策で対戦するの……うすうす気づいてました。 

持ち帰り…カレーが変形してると困るので、店舗で画像収めました。
やっぱり…”sharkキーマ” きゃああ…て奴!! 
ちびさんが見たら、泣くかもです。

で…パン屋さんのカレーは。。。

パン屋さんはパン屋さんの意地があります、らしい戦い方!!

パンの…curry皿とスプーンが付いてるやん!!

riceとカレーも付いてますが、パン皿にくぎ付け!!やるなあ、流石パン屋さん。

パン屋さんの戦い方。スパイスカレーの名店でもこれは、出来んやろ~…て奴。

可愛いけど、カレー入れて食べちゃいました。全粒粉のパンで美味い!!

チケット2枚使って、1100円。本日のお家lunchでした。

普通のspicecurryyさんの1.5倍のvolume感で……お腹パンパンです。

なかなか面白い企画です。judgeは、明日の投稿でまとめて発表します。

パパパピッピーズ さん sharkキーマ

パパパピッピーズ さん sharkキーマ

目もキラリとしています。

目もキラリとしています。

キーマの海に…かまぼこ口のshark

キーマの海に…かまぼこ口のshark

自宅に着いた、サメカレー…溺れてた~(笑)

自宅に着いた、サメカレー…溺れてた~(笑)

ダディーズベーカリー須磨店さん

ダディーズベーカリー須磨店さん

ハードパンが多いです。

ハードパンが多いです。

全粒粉の器

全粒粉の器

食べられるカレー、さらに食べられる…スプーンも

食べられるカレー、さらに食べられる…スプーンも

カレーライス…ちょいspicy

カレーライス…ちょいspicy

思わず買ってしまつた、あんフランスとクルミフランス

思わず買ってしまつた、あんフランスとクルミフランス

コツ・ポイント

spicecurryが大体、1300円くらいなので…今回の1100円でのvolumeにしてはお得感があります。

異業種格闘技の様なカレーバトル

次回は、大工、石屋、医者、左官屋、漁師、農家、菓子屋なんか…どうでしょう。
それぞれの戦い方、それぞれのテクニック!!


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード