spicecurry探訪 61/100 『T6-13 POPO』

spicecurry探訪 61/100 『T6-13 POPO』
投稿日: 2023年2月18日 更新日: 2023年2月18日
閲覧数: 134
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
伊勢志摩出身。 幼年期、国際救助隊に就職して、サンダーバード2号に乗...
天神橋筋六丁目13番出口 spicekitchenpopo  

これを…通はこう呼ぶ。。。『T6-13 POPO』

2/3以来……2週間ぶりの再訪。

実は、3日前に……ストーリーで「牡蠣のアチャール」作ってるの見て、食いてえ~!と思い、口が「POPO」の口になったまま……3日間過ごした。

口が尖ってて……思うようにご飯食べれなくて往生こきました(笑)

もう、2回目の『T6-13』なので、目隠ししても行けます。

A)それは、無理やろ!!

あたい)いや、クミンとかカルダモンとか八角の匂いのするほうに行けば…spicekitchenpopoさんよ!!

A) …て誰?謎の相方!!
さあ……POPOさんのお店、かえるは、何匹居るでしょうか?

A)8匹

ぶぶ~♪……9匹 家のかえる1匹連れて行ったから(笑)

で……本日のカレー

チキン二ハリ  
ダールタドゥカ  
葉山産新ワカメのラッサム

桃寿カブとリンゴのライタ  
ムング豆のポリヤル  
人参サンボル  
レッドキャベツラぺ
蓮根のサブジ  
葉山産釜揚げシラスのアチャール  
牡蠣のアチャール

ニハリは、パキスタンの料理で名前はナハール(=朝ごはん)という言葉から生まれています。
なので前日の夜から調理を始め、一晩煮込むそうです。

これね……あかんくらい美味いです!!柔らかチキンと上の赤いオイル……心地良いスパイス!!

NEHARI…このスペルなんだけど……HをYに入れ替えると、ニヤリになります。

ポポさん自慢の「NEHARI」でみんなを…ニヤニヤさせる作戦です。

ほんま、にやにや!!すげえ美人と会った時と同じ顔やと思う(笑)

ワカメのラッサムがチョイ辛いから、何とも良いバランス。

で……ダールと繋ぐとさらに、にやけまくり!!

桃寿カブ……ピンク色の小カブで生食に向いてるようです。
それとリンゴをヨーグルトでライタに仕立てたもの、爽やか、口直しの役目で存在感あり!!

サンボル、ムング、蓮根、シラス、キャベツ、シラス……全部丁寧に味付けされてます。美味い!!

そして。。。。ずっとPOPOの口になっていた「牡蠣のアチャール」MOW絶品!!

あゆむさん、この為に生まれて来たような美味しさです。

前回、ポークビンダルと味玉で……量が多かったのですが、今日はjustでした大満足です。

葉山からワカメやシラス持ち込んで……地産地消に反すると言われそうですが、ご勘弁下さい。

来店されたときは、必ずチェックしてほしいことが2つ。。。。

1)あゆむさんの靴下のvolume感!! 
恐ろしく分厚いの履いてます。多分東洋一の分厚さです(笑)。真冬波乗りするときブーツもグローブも使わないのに不思議です。古民家寒いあるあるかも!!

2)波乗りならぬ、丘乗り!!
ここのお店、古民家リノベしてますが、仕事の導線が悪く……厨房から……表に来るのに畳の部屋を乗り越えないとダメなんです。その様子が、ライディングしてるようでならないんです。
厨房からサンダル脱いで……畳に上がり、土間におりてサンダル履いて配膳!!
これを高速で、の繰り返し、波待ちなしでいきなり滑り降りてきます(笑)

カウンター通れるように、切ってあげたいです(笑)

しかしパワフルです、あゆむさん!! 
体力勝負のお店ですよ(笑)

で……皆さん帰られるとき、美味しすぎて……ニヤニヤしてるでしょ。

知らん人が見たら絶対ヤバい所やと思われる。

職質受けて……どうされました?   
チキン二ハリていうカレー食べました。。。

ということで、ごちそうさまでした。namaste

わたしは、ニヤニヤしながら……スタバ探しまくり

気が付いたら梅田着いてました(笑)

もりもりカレープレート

もりもりカレープレート

ダールタドゥカ チキン二ハリ

ダールタドゥカ チキン二ハリ

葉山産新ワカメのラッサム

葉山産新ワカメのラッサム

牡蠣のアチャール

牡蠣のアチャール

桃寿カブとリンゴのライタ
ムング豆のポリヤル
人参サンボル
レッドキャベツラぺ
蓮根のサブジ
葉山産釜揚げシラスのアチャール

コツ・ポイント

Spice Kitchen POPO

住所:大阪府大阪市北区浮田1丁目1-15
営業時間:11:30〜15:00
定休日:水・木
https://www.instagram.com/spicekitchenpopo/


SNSでシェア
詳しく見る

2023年2月18日 20:27
暮らしニスタのもちパパさんが、イチオシのスパイスカレー店をご紹介する新コーナー「spicecurry探訪」がOPENしました! もちパパさん、おめでとうございます~♪
2023年02月18日 20:41:41
おこんばんは!!&お疲れ様です。 インスタと二スタ・・・いつも同じ内容でUPしてたんですが・・・・・ いきなり特集のお話を頂き驚きました。 最初・・・神戸のカレー屋さん100店舗回る予定が。。。東京や県外、コンビニカレー カップ飯まで・・・カレーと名の付くものを集めてくれてます。 インスタも二スタもそうですが・・・・過去の投稿探すのが大変で、カレーマニアには特集はお勧めで便利だと思います。ハッピーさんも・・・・サイクルが早くて閲覧が追いついていきません(笑) 無理の無い用ご自愛くださいね!!
コメントをもっと見る


関連するキーワード