spicecurry探訪 57/100 『スパイスカレー 丸祇羅(マルマサラ)』(横浜)

spicecurry探訪 57/100 『スパイスカレー 丸祇羅(マルマサラ)』(横浜)
投稿日: 2023年2月15日 更新日: 2023年3月19日
閲覧数: 1,833
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
伊勢志摩出身。 幼年期、国際救助隊に就職して、サンダーバード2号に乗...
江戸gourmetツアー 11/1 最終日

丸祇羅(マルマサラ)
神奈川県横浜市中区福富町仲通4-2 一和ビル 3F JR関内駅から396m

初めて見た時から・・・・盛り付けセンス良いし、むっちゃ綺麗と思っていました。
で・・・インスタフォローして、いつかは行くぞと思っていました。

ある日、TVでスパイスカレーの特集やってて、関東のランキング1位になってて・・・・
やっぱり。。。と思った訳!!
そしたら、行きたいモード全開になり今回に至りました(笑)

いつもの様に、Googleにお願いしたんだけど・・・・・あと1分からが長い。。。
見つからん、MOW~ 半分怒ってるけど・・・・絶対食べたいという食い意地の勝ち!!

「マルマサラは、到着時オープンしてない可能性があります」

とGoogleの奴・・・・言ってたのに・・・・・・開店1時間前に着く計算が到着したらオープンしていた(笑) 

有名店で繁盛してるから、きれいなビルなんだろうと、勝手な期待と思い込みで探しているからだ。。。と後で気づいた。

一和ビル  超 おんぼろ&怪しい

用が無ければ・・・・絶対近づかない雰囲気。

廃墟ビルで・・・・無理やり営業て感じ。。。

もちろんEVなし・・・3Fに上り、店内に入ると・・・・・オカルトと言うかヤバイ内装と雰囲気。。。

神棚が2か所あり、一升瓶が3本備えてある。天井も壁も・・・・・あるものすべて怪しい!!

それと、気になったのが・・・・・BGM

小さい声でセミが鳴いている・・・・・泣き続けている!!
帰りに、レジのお姉さんに聞いたら「ヒグラシ」の鳴き声をスマホから流してた様です。

食べてる間、小さいヒグラシの鳴き声が・・・・耳についてました(笑)

で・・・問題のスパイスカレーは、予想通り・・・・
1つ・・・1つ 全部美味しい!!

ただただ丁寧に盛られてるのではなく、きっちりいい仕事してるパーツの集合体!!

怪しいと美味しいの最後の”い”は、どうやら同じ様です。

Stylishな、ぴかぴかの客席で食べるより・・・・怪しいと同居して頂くのが狙いなのか。。。

とにかく美味しいで納得すれば。。。とりあえずOKです。

お代は、3050円でした。美味しいが・・・・2000円

怪しい料が、1050円 丸祇羅(マルマサラ)合格です!!

P.S.
去年の11月の内容ですが、未投稿だったので今回、スパイスカレー探訪としてアップしています。

コツ・ポイント

丸祇羅 (マルマサラ)

住所:横浜市中区福富町仲通4-2 一和ビル 3F
営業時間:11:30〜15:00
定休日:不定
https://www.instagram.com/marumasala/?hl=ja


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード