【卵高騰】少しでも安く買うにはどこに行けばいい?

【卵高騰】少しでも安く買うにはどこに行けばいい?
投稿日: 2023年2月14日 更新日: 2023年2月20日
閲覧数: 59,709
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員・ハンドメイド作家、料飲の知...
毎日食卓に並ぶ卵。10個入りで200円超えしていると唖然としませんか?
価格は日々変動するのでご参考になればと思います。1パック10個入りMサイズの卵で比較しました。

※尚こちらの記事はテレビで一般の方がインタビューを受けていた際に「卵が高くて買えない」「代替えで他の食材にする」と話していたので調べてみたまでであって、私自身は行ったお店にある卵をその都度購入しております。

1.ドン・キホーテ

店舗にも寄るかもしれませんが、170円で購入出来ます。少し前まではクーポンがあったので頑張れば100円でGet出来るかも!?

2.ドラッグストア

売り切れている事もありますが、190円程で購入出来ます。

3.業務スーパー

今まで2位でしたが、最近価格が上がりつつあるので3位にしました。ですがドラッグストアと違い品切れしている事は殆どないです。

4.大手スーパー

売り切れているのか普通の卵はなく、『ビタミンD入り』や『餌にこだわりました!』という卵が250円位。絶対に安く卵を買いたいという方にはお勧め出来ないかもしれません。

5.ローカルスーパー

『1000円買えば卵1パック100円』や『チラシに本日の売り出し』と載っている事もありますが、バーゲンセールのようになる事間違いなし。確実にGetしたいのであればオープンと同時に行く事をお勧めします。

番外編 クックパッドマート

毎週卵が必要な方には『クックパッドの定期購入』もお勧めです。100円で購入出来ます♪ただこちらも2/24をもって終了のようです…。

【卵の殻も無駄なく活用♪】

卵の殻があればピッカピカ⭐︎
卵の殻があればピッカピカ⭐︎
2022年4月16日
卵の殻ってチョークが作れたり、砕いて土に撒くと土壌改善になって意外と使えますよね♪ そんな卵の殻を使って今日は楽家事です。 お子さんと一緒にやると盛り上がるかもしれませんね( *ฅ́˘ฅ̀*)♥.。. ✰⋆。:゚・*☽ ✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽ 2022/4/21 暮らしニスタ公式Twitterに転載させて頂きました♪ありがとうございます(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎*ꕤ୭ 2022/5/5 コミミちゃんの漫画に採用して頂きました。物凄く嬉しいです(*ノ▽ノ)
2022年4月16日

【パンはここで安く買える♪】

パンはここで買うのがお勧め?新商品が半額に♪
パンはここで買うのがお勧め?新商品が半額に♪
2023年1月21日
ここにパンを求めて行くお客さんは少ないでしょう。その為か見る度に何かしらの商品が75〜50円程に。そのお店とはダイソーさんです♪ 私もダイソーさんに行くと言ったら雑貨や季節の商品を求めて行く事が多いので、既にパンやメイン食材は他のお店で購入済みの事が多いんです。値下げされてる=早めに食べなくてはなりませんが、スーパーやドラッグストアに行く前にチラッと足を運んでみては?
2023年1月21日

コツ・ポイント

少しでも安く購入する為には視野を広げるといいかもしれませんね(*^▽^*)安いお店は個数制限もあったりするのでまとめ買いをするには向いていないかもしれませんね。家計の負担少しでも軽くなれ♪



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード