spicecurry探訪 53/100 『emacurry×Beer Cafe Laugh'in』

spicecurry探訪 53/100 『emacurry×Beer Cafe Laugh'in』
投稿日: 2023年2月11日 更新日: 2023年2月18日
閲覧数: 1,284
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
伊勢志摩出身。 幼年期、国際救助隊に就職して、サンダーバード2号に乗...
Beer Cafe Laugh'inさんにて……Ema Curryのコラボevent!!

2週間前も頂いたEma Curryさん……実は、明後日もevent予約してます。

MOW…完全にスパイスカリー ストーカー

昨晩、カレー仲間の方から連絡があり……10:30に並ぶ予定だとか……

じゃあ…あたいは、10:29!!とか言うへんこじじい

結局10時に待ち合わせ!!絶対誰か並んでると思いきや、9:45に一番乗り!!

一番~♪とかMOW中坊のノリ(笑)
 
で…カレー仲間の方が2番で、退屈せずカレー談義に花咲きました!!

90分の行列、無言でスマホぢゃなく助かりました。

今回のevent……クラフトビールのお店なので、オリジナルのラフィンゴールデンエールと、カレーのフルトッピングを頂きました。

南印燻香チキンカリー
香味ニゲらっきょうのココナッツ粗挽鶏豚キ~マ
ダル
Emaたま
浅利・花びら茸アーチャール
鰯のアーチャール

首長のツウの間では……えま吉のチキンカレーを「エマチキ」と言うそうです。

チキンと美味しい「エマチキ」!!ややこしいよ、エマ吉とか「エマチキ」とか…

キーマはやっぱり…粗挽きが好みやなあ。ニゲラのせいなのか、香り高く仕上がってウマウマ~。

ニゲラは別名「ラブインナミスト=霧にひそむ愛」と言われており、果実は先端にツノ状の突起があることから

「デビル・イン・ア・ブッシュ=茂みの中の悪魔」と呼ばれているようです。

この情報いらない人は、throughしてください。

潰すと…フルーツの香りがして、ピリッとした味がするそうです。

ココナッツキーマにこの組み合わせは、スパイスの女王ならでは、のセンスのような気がします。

大変、上品な香り高い仕上がりで美味しいです。

ダルは、彼女の最強の封じ手で…安定した美味しさ。

副菜も1つ1つ、手をかけて作られていて美味しいです。

カレー仲間の方と並んで頂きましたが……食べ始めると、2人共無言で一気に完食!!

毎度ながら、いい仕事してる印象です。

美味しいと噂されてる所と比較しても……全く引けを取らないレベルの美味しさだと

改めて思います。カレー仲間のとも話しましたが…超有名店と聞かされ伺っても、これエマカリーと変わらんよねというレベル!!スパイスの女王頂点をさまよってる気がします。

移転先が決まり、リオープンが楽しみなスパイスカレーです。

満足なプレートでした、ごちそうさまでした。

エマかった~ namaste


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード