ラ・プレッツィオーザ ホールトマト缶は KALDIの看板商品!
お財布にやさしいお値段がうれしい。ダイス・ホールの2タイプ
トマト好きにはたまらない商品で、オリーブオイルをかけて、塩を軽く振って…
独特の酸味と香りが楽しめます♪
【 KALDI公式サイトより 】
ラ・プレッツィオーザ ホールトマト缶 400g 108円(税込)
ホールタイプのトマト缶(皮なし)
トマトの名産地として知られるイタリア・カンパーニャ地方産のトマトから、
さらに選りすぐった高品質のトマトのみを使用しています。
おうちの冷蔵庫にある食材で作れます♪
①上記材料をお好みの大きさにカットして、水から煮込みます。
②コンソメキューブとトマト缶の液体ジュースとトマト3個分をカットして
カットしたベーコンを加え、さらに煮込みます。
③お好みのハーブやスパイスで味をととのえます。
④ボイルブロッコリーをのっけて完成。
ガーリックバゲットを添えて♡
【 バレンタインの意味 】
かつてバレンタインデーは、西暦269年2月14日に処刑された、司祭ウァレンティヌス
(あるいはヴァレンタイン)を祭る日だったといわれています。
当時のローマ皇帝クラウディウス2世は、「若者が戦争へ行きたがらないのは、
故郷に残る家族や恋人と離れたくないからだ」として、結婚を禁じていました。
そのような状況の中、結婚もできないまま戦地へ送られる若者をかわいそうに思った
キリスト教司祭のウァレンティヌスは、若い兵士の結婚式を内緒でとり行っていたのです。
そのことを知った皇帝はウァレンティヌスを問いただし、二度と法に背かないよう命じます。
しかし、ウァレンティヌスはそれにも従わなかったため、処刑されてしまいました。
その後、ウァレンティヌスは「聖バレンタイン」という聖人として、広く知られるように
なったのです。
ウァレンティヌスが処刑されて以降、毎年2月14日はローマの国民が
お祈りをする日となりました。
さらにその後、14世紀頃からは「バレンタインデー」として、恋愛に結びつけられる
イベントがスタートしたといわれています。
現在もバレンタインデーは、恋人たちが愛を誓い合う日として、世界各地で
さまざまな形で祝われているのです。
(DANDELION CHOCOLATEより)
★ホールトマトは1缶に約6個入っていて そのうち3個使いました
★仕上げに乾燥パセリやオレガノをふると、トマトの酸味と独特の香りが引き立ちます
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます