【試してみた】「独立洗面台がない」をスッキリ解消!「貼る鏡」で機能性もインテリア性もアップ!

【試してみた】「独立洗面台がない」をスッキリ解消!「貼る鏡」で機能性もインテリア性もアップ!
投稿日: 2023年2月8日 更新日: 2023年2月8日
閲覧数: 4,533
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
\無印良品元店員目線でのレビュー&無印活用法/ 富山県在住。汚部屋...
整理収納アドバイザーのおだけみよです。

暮らし二スタでは、心地よく暮らせるアイデアが毎日たくさん投稿されています。
ピックアップされたアイデアや人気のアイデア、「実際はどうなの?」と思う方も多いのではないでしょか。
今回は暮らし二スタで見かけて、実際に試してよかったアイデアを紹介します。

今回参考にしたアイデアはこれ【どこでも貼れる割れない鏡】

【どこでも貼れる割れない鏡】キッチンに大きな窓!?!できちゃった♪
【どこでも貼れる割れない鏡】キッチンに大きな窓!?!できちゃった♪
2023年1月22日
我が家のキッチンは窓がありません。 窓があったらもっと明るいし気持ちいいのになぁ。 そうだ! 反対側の窓は見晴らしがいいので、鏡を使ってこの景色をキッチンにも取りこんじゃおう! Amazonで購入した割れないアクリル鏡で、無いところに窓出現〜!
2023年1月22日


我が家は独立洗面台がない賃貸。
メイクやお風呂上がりのヘアケアに少々不便でした。

今回は購入した鏡は22cm四方の物が4枚セットになったもの。
まとめて4枚貼るものよし、1枚ずつ別に貼るもよし、場所に合わせて組み合わせられるのが特徴です。

まずリビングに

まずリビングに

ワークスペース用のデスクをドレッサー代わりにも使いたかったので、
姿見も兼ねて縦に2枚貼りました。

これが想像以上に便利。
2枚で十分全身のチェックもできます。

キッチンに

キッチンに

次はキッチンに貼りました。
洗面台がないので必然的に身支度はキッチンでしていたので、鏡が欲しいなぁと思っていたのです。
窓がない壁に貼ったので、窓のようになりキッチンが明るくなった気がします。

ランドリースペースに

ランドリースペースに

洗濯機を置いてない分、洗濯機スペースを脱衣所代わりに使っています。
こちらに鏡を置くことで、入浴後のヘアケアがその場で出来るようになりました。
それまではリビングまで移動していたので、移動の手間をカット。
鏡1枚でケアがラクになりました。

コツ・ポイント

身だしなみを整えるだけでなく、鏡には部屋の見た目をよくするという効果があります。

●部屋を広く見せる
●光が反射して部屋が明るくなる

機能性だけでなくインテリアとしても取り入れるとで、部屋のおしゃれ感がぐっと上がります。

・・・・・・・・・・・・・・・

【シンプルライフのコツを発信しています♪】

アラフィフからのシンプルな暮らし
https://ameblo.jp/mstyle-simplelife


SNSでシェア
詳しく見る