spicecurry探訪 50/100 『スープカレー なっぱ』

spicecurry探訪 50/100 『スープカレー なっぱ』
投稿日: 2023年2月4日 更新日: 2023年2月18日
閲覧数: 360
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
伊勢志摩出身。 幼年期、国際救助隊に就職して、サンダーバード2号に乗...
スパイスカレー探訪 50/100

昼寝をすれば夜中に眠れないのはどういう訳だ?
満月空に満月 明日は いとしいあの娘に逢える
目覚し時計は母親みたいで心がかよわず
たよりの自分は 睡眠不足で
だからガンバレ みんなガンバレ
月は流れて  東へ西へ

「東へ西へ」
昨日……天六13番 spicekitchenpopo さんへ
今日は……岡山 スープカレー なっぱ さんへ

正しく、東へ西へ

美味しいものを欲していると、巡ってくるの法則
スパイスカレーが…スパイスカレーを呼んでくるスパイラル

スパイスカレーの女王「Emerson エマ吉」の人生を変えたスパイスカレーを今日は訪問した。
なかなか……岡山というのは、行きたいと思っていましたが、思い切りが必要でくすぶっていました。先日エマカレーのeventでお会いした方に「絶対行くべき」のお言葉を頂き…
本日「えいやあ」しました(笑)。

新神戸から 岡山 JR 2駅 36分
岡山から 藤井 宇野バス 37分
徒歩 15分

2時間弱で到着する計算が、3時間かかり……11時の到着

バスで揺られながら…なんか、寂れたところに連れていかれる……あかんたれな思い。。。

バス停から歩くも、仲の悪いGoogleに振り回され……徘徊&徘徊!!

「ピンクの象さん」に合えた時、どれだけ嬉しかったか…(笑)

公会堂のような待合で…名前を書いて。待つこと10分……店内に案内された。

広い客席、アイランドキッチンに店主がいて周りにカウンターがぐるりと……

他に4名テーブルもいくつかある。orderは、40食限定の「大寒波の日の大かんぱちカレー」

とトッピングで梅干しと温泉卵

かんぱちのカレースープにかんぱちのレアカツがONされてる。

カレーを一口、なんなん……このコクのある旨味、やっぱすげえわ!!

3時間かけて来た甲斐があると言うか……「絶対行くべき」と言うのは、このことかと思った。

レアカツもサクッとしていて、にやけまくり。ダルも美味い!!

茄子と干筍のモージュ……無茶苦茶美味い!!

野菜も歯ごたえの残る火加減で……数種類、食べ応えあり。

えま吉の人生が変えたカレー、すげえ……納得や!!

店主も凄い感じの良い、好印象!!ワンオペで仕上げているが……手際も良く丁寧な仕事をしていました。

改めて思うのは、スパイスカレー美味しいとセットで……店の、雰囲気やったり店主の人柄が、

トータルでの評価につながるということ!!

別に星を付ける評価をしたいわけぢゃないけど……支払った代金に対して、対価がどうだったかが

重用なような気がします。

美味しく頂いて、気持ちよく、上機嫌で帰れる。そのためには、お店側の気配りであったり、サービスの質であったり、

居心地の良い雰囲気は、必須で……見えないところで、どれだけ頑張ってるかが

繁盛であったり、リピにつながるような気がします。

美味しいものだけ提供してても、ダメと言うことだと思います。

15時神戸着!!

7時間のあたいのguaranteeが、3000×7=21000円
交通費が、13500円
34500円で……2050円のカレーを頂きました。
経費で落ちるかなあ……笑

岡山県岡山市東区古都南方3077-1

営業時間

11:30 - 15:00(なくなり次第終了)

岡山の路線電車

岡山の路線電車

ドアの取っ手が……左官のこて!!おしゃん!!

ドアの取っ手が……左官のこて!!おしゃん!!

コツ・ポイント

スープカレー なっぱ

住所:岡山県岡山市東区古都南方3077-1
営業時間:11:30〜15:00 9:00〜15:00(土曜日)
定休日:不定
https://www.instagram.com/curry.nappa/?hl=ja


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集