【ふすまリメイク】すぐに破れるふすまのお悩みに♡癒される「ふすま」いかがですか?

【ふすまリメイク】すぐに破れるふすまのお悩みに♡癒される「ふすま」いかがですか?
投稿日: 2023年2月2日 更新日: 2023年2月2日
閲覧数: 2,561
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を大切にしています。保育...
子供がいると、お家の【ふすま】って、ちょこちょこ破れませんか?
破れやすいのが【ふすま】なんですよねっ!困ったものです。

今回のアイデアは、
張り替えも考えた【ふすま】を、意外な方法でリメイクした事についてです!
ご興味のある方は、ご覧になってみてくださいねっ。

では、いってみよう~♪

【ふすま】です(笑)!♪

【ふすま】です(笑)!♪

ずいぶん前に、こんなふうに、ふすまをリメイクしました!
リメイクって言っていいのでしょうか?!

我が家には、リメイクした【ふすま】が2枚あります。
1枚はこちらで、ふすまの下の部分が見苦しい感じで破損していました(笑)

もともとは、ドア用のステッカーで、貼り付けるだけで、視覚的にお部屋を模様替えしたような気分が味わえるお品なんです。

アマゾンにて2020年の夏に購入したという注文履歴が残っていました。

縦長2枚1組のものを、2枚つなげて南国の海の風景に仕上げています。
貼る場合は、二人がかりで貼ったほうが良いですよっ。

すき間なく貼るには、ふすまに、少しずつきっちり空気が入らないように、
貼り付けていくのがポイントです。

アマゾンで3タイプのサイズがありましたが、

アマゾンで3タイプのサイズがありましたが、

我が家の【ふすま】にぴったりだったのは、77x200cmのこちらのお品でした!

私は、解放感がある広い場所が大好きです。

こちら、開けっぱなしのどこでもドアが【ふすま】にある感じで、奥行きを感じさせ、南国気分を味わえちゃうんです。癒されますっ♪

こっちの【ふすま】は楽天市場で購入したお品使用です!

こっちの【ふすま】は楽天市場で購入したお品使用です!

もう1枚のふすまは、ウォールステッカーを貼っています。
こちらは、貼り付けが秒で完成!とっても簡単です♪

ウォールステッカーは、 壁紙シールとも呼ばれたりして、取り外し可能で、お部屋の模様替えなどによく使用される優れものなんですよ!

→【ふすま】には、普通貼らないと思いますが(笑)♪

【ふすま】近くの空気清浄機にも貼っています~!

実は、他のふすまもちょい貼りしているのあります。

【ふすま】に貼るとねっ

【ふすま】に貼るとねっ

ふすまに貼るとね、不思議と簡単には剝がれないんですよっ。
こちらも、2020年に貼ったみたいですっ!
今は2023年だから、けっこう月日が経っていますね。

ふすまって、ちょこっと破れたりするものですが、破れていると、嫌な気分になるんですよね。
もしも、このアイデアが心に響いた方は、まずは小さなところから試してみてくださいね!

【ふすま】を替えても、またふすまが破れそうで困っている方に、届けば嬉しいです!

最後まで読んでくださって、ありがとうございます!

コツ・ポイント

〇南国風の絵柄のお品はアマゾンで購入!
3dドアステッカーシービュー
自己接着壁画家の装飾壁ステッカー
アートステッカー
寝室リビングルームリムーバブルポスター
などなど、呼び名は色々あります。
サイズは、77x200cm
ブランド: wxiang
価格は、¥1,700

防汚、防水、防油、耐湿性で、汚れを簡単に拭くことができるとあります。
こちらのドア用のステッカーは、完全に取り外し可能で残留物はありません、
とあるのですが、
→注意:【ふすま】に貼ると張り替えはできませんっ!

〇ウォールステッカーは、破れたふすま部分より、大きめのお品を選んでくださいね!
〇穴が開いていたりする場合は、破損場所をあらかじめふさいでから貼った方がいいと思います。



SNSでシェア


関連するキーワード