御座候

おひとつからどうぞの御座候!♡あんこが最高、できたて最高
価格 110円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2023年1月31日 更新日: 2023年1月31日
閲覧数: 20,147
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を大切にしています。保育...

おひとつからどうぞの御座候!♡あんこが最高、できたて最高

円形の型に生地を流し込んでから、2種類のあんを挟んで焼いた和菓子→今川焼、回転焼き、回転まんじゅう、大判焼き、太鼓饅頭、呼び名はいろいろあり。

今日は、兵庫県姫路に本社がある和菓子「御座候」をご紹介させていただきますね~!
私も大好きで、昔からよく購入するお品なんですよ。

では、いってみよう~!

ポイント1

兵庫の味、姫路の味「御座候」ですが、大阪にもたくさん店舗があるので、昔から馴染み深い和菓子なんです。
御座候の手焼きをする職人さんは、店舗ごとに必ずいて、出来立てを提供してくれるんです。しかも、目の前で!
→全国展開しているお店なので、ご覧になった方は、非常に多いでしょうね♪

「白は3個、赤は3個ください」とお店の方に伝えますと、このような形で、箱に入れていただけます(箱代無料です)。

ポイント2

白あんと書かれた白いテープを貼ってくれて、白あんがどちら側に入っているか、分かるようになっていますよ!

ポイント3

オーブントースターで少々焼いてから食べるのが、美味しいです。焼きたて感を復活させる為に、表面の生地をパリッと焼いて、中も温かくします!

このようにすると、とっても美味しいんです。

ポイント4

赤、白、2種類だけ販売されているので、迷わずにササっと買えるのも良いんです。
2種類とも、いつも完璧に美味しい仕上がり!餡が美味しい!
(写真はお店の方にお声がけしてご了承いただいてます)

今回は、6個購入しました。
税込価格で660円でした!

話題にもなっていましたが…
「御座候」2023年1月15日から95円が110円に値上げ!

御座候さん、原材料などが高騰している中、今までよく頑張ってくれたと思います。凄く美味しいので、私は値上げに関係なく、これからも購入しますよ♪

ポイント5

左のものが、赤です。
赤とは、赤あん→小豆あん(国内製造)、小麦粉、水あめ、膨張剤。

ポイント6

ポイント7

白とは…
白あん→てぼうあん(国内製造)、小麦粉、水あめ、膨張剤

赤も白もどちらも、甘いものが食べたい時に食べれば、最高に美味しい~!

小豆、てぼうあんは、ともに北海道産で、あんはすべて、兵庫県の姫路市にある自社工場で製造されています。

ポイント8

卵や乳など、動物性原材料は使用しておらず、膨張剤はアルミニウムを含まないものを使用。

あずきの美味しさが存分に味わえて、しかも、素材はすべて厳選素材を選ばれていて、食べても安心!家族に食べさせたいお品なんです♪

ポイント9

赤のあずき餡のほうは、苺と食べても、凄く美味しいんですよ。
苺大福が美味しいのと、似た感じかな♪

ポイント10

全国にチェーン展開されています!
株式会社御座候→本社は兵庫県姫路市

↓引用元 御座候公式HP
https://www.gozasoro.co.jp/

ポイント11

美味しいものは、人をハッピーにします。
こちらの情報が、誰かの幸せとなりますように!

最後まで、読んでくださって、ありがとうございます

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア