余ったビニールテープどうしてる?こうしてみたよ〜

余ったビニールテープどうしてる?こうしてみたよ〜
投稿日: 2023年1月28日 更新日: 2023年1月28日
閲覧数: 29,217
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運びます。春夏秋冬いつ...
DAISOさんのビニールテープは、3個セットで110円。
値段も安くてとてもお得なんですが、これを使い切らずにいました。
購入して10年たってもまだ1個すら使い切っていませんよ。(^O^)

電気絶縁用テープとして使えるので、1個はストック!

残ったビニールテープで、窓にインテリアと思いましたが、
なんかイメージ通りにいかなく、剥がしてクシャクシャにしたら、
黒バラみたいと思いました。

そこで、少し殺風景なバック、ポーチのアクセ、ミニリースを作ってみました。

材料

  • 黒ビニールテープ :適量
  • ハサミ
  • キーホルダーなど :適量

黒ビニールテープを適当な長さに切って
適当に丸めて行きます。
乾けば、ビニールテープに付着している糊みたいな
ベタベタ感がなくなりますよ。

ホルダーに挟んで、ポーチ、バックなどにつけます。

裏側に、ブローチピンをつければ(グルーガンで貼ります)

布製バックのブローチに!

ホルダーにつけて、ボストンバックにつけて、シックに!

黒ビニールテープを巻き付けて、ミニリースも作ってみましたよ。

コツ・ポイント

黒ビニールテープは便利ですが、
使い切ることはないので、アクセ作りに活用してみました。

大まかに緩く、大きな花びらを作るように、イメージして巻いてくださいね。
同じものが作れないのが面白いですよ。
是非!お試しください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集