試してみたよ!テレビ番組の【アボカド】の意外な食べ方にビックリ!食べたらほっかほかになった♪

試してみたよ!テレビ番組の【アボカド】の意外な食べ方にビックリ!食べたらほっかほかになった♪
投稿日: 2023年1月27日 更新日: 2023年1月30日
閲覧数: 28,405
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を大切にしています。保育...
【アボカド】栄養満点で美味しくて、大好きな方も多くいらっしゃると思います。私も、大好きなんで、冷蔵庫に2個ほど買い置きしていました。
昨日、「あしたが変わるトリセツショー」を見ていて、たくさん、真似したくなる豆知識があったんです~っ!

まずは、その中のひとつを試してみました。

では、いってみよう~!

「だし」と相性も良い、アボカド!

「だし」と相性も良い、アボカド!

アボカドは、実は、日本の「だし」とも相性抜群だとか!洋風なお料理やサラダなどに活用されることも多いのですが、なんと、「みそ汁」などにも、加えても良いとのこと…。

早速、みそ汁に使ってみましたよ~!

ちょうど、食べごろに美味しいアボカドを使用!

ちょうど、食べごろに美味しいアボカドを使用!

冷蔵庫に、木綿豆腐もあったので、お豆腐とアボカドのお味噌汁を作ってみることに!どんな、お味なんでしょう?はじめて食べるんですが、美味しいのでしょうか?

調理開始~!

調理開始~!

食べやすいように、適当な大きさにカットして、お豆腐と一緒に煮てから、みそ汁をといて、完成~!お豆腐とアボカドは、同じ位の時間似ていますよ、すぐに作れて良いですよね
でも、お味の方は?

美味しいんだったら、皆作っているはず…
美味しくないのかな…

食べてみましょう!

食べてみましょう!

ワクワクしますっ。
アボカドって大好きなので、「だし」とも相性が良いなら、これから、いろんなお料理に加えてみようという気にもなりますしね。実際、みそ汁の他に、野菜炒めやその他、色々なお料理にちょい足しできるとも言っていましたし。

ほほぉ~!

ほほぉ~!

近いお味の食べ物といえば、茹で卵の黄身のようなお味がします。思ったより、アボカドっぽくもなく、あっさり感あるクリーミーな感じでアボカド、アボカド…と前面に出てこなくて、お豆腐と共に、みそ汁のお味に調和しています。

これなら、たっぷり頂けます、とても、美味しいです~!

冷蔵庫に入れていて、冷たいアボカドを食べるのがつらい寒い冬などは、温かく食べられる、こちらの食べ方、おすすめですよ~!今回、アボカドは、1/2個使用しています。

食べすぎないから、頻繁に食べる事もできますよね。アボカドは栄養満点なので、風邪をひきやすい冬場などにぴったりかも!

「森のバター」と呼ばれるスーパーフード【アボカド】!

「森のバター」と呼ばれるスーパーフード【アボカド】!

とても、美味しかったです~!
体も、ほっこり、温まりましたっ。

「最も栄養価の高い生食の果実」としてギネスブックにも認定されるほど栄養満点のアボカド!

体が喜ぶ、美味しい食べ方をひとつ、また、発見できてハッピーです。皆さんも、アボカドをみそ汁に加えてみたくなってきましたか?
ご興味をもたれたかたは、食べごろのアボカドでぜひ、お試しくださいねっ。

テレビ番組を見て、試してみた!でした~!

↓石原さとみ あしたが変わるトリセツショー
https://www.nhk.jp/p/torisetsu-show/ts/J6MX7VP885/

最後まで、読んでくださってありがとうございます♪

コツ・ポイント

〇番組名 あしたが変わるトリセツショー→2023年1月26日午後7:57~午後8:41放送
あしたが変わるトリセツショー「アボカドを最高においしくいただく取説」

食物繊維や葉酸、カリウムなど栄養も豊富な一方、実は“クレームの王様”の称号も!?「硬い」「変色していた」といった問い合わせが多いんだとか…でもご安心!新開発した“疑似完熟”ワザなら硬~いアボカドでも、たった10分でとろとろクリーミーに!レパートリーがグ~ンと広がるちょい足しレシピも大公開!なんとおでんや野菜炒めにも!?濱田マリが収録翌日に「自分の明日が変わった」と語った驚きワザ満載の取説をお届け!

〇みそ汁にアボカドを加えたら、お豆腐と共に、サッと煮て、煮すぎないようにしましょう。
→アボカドは加熱すると、ビタミンC、カリウム、ビタミンB群他の栄養素は減少します。生で食べる方が良いのですが、真冬などは、温かくして食べるもの良い方法ですね。
〇みそ汁にしても良いとのことで、お豆腐とアボカドのレシピを考案しました!



SNSでシェア


関連するキーワード