「お餅で巻いたもち食感ロール(ショコラ)」

2008年からあるそうです「もち食感ロール」
価格 397円
おすすめ度 評価 星2評価 星2評価 星2
投稿日: 2023年1月24日 更新日: 2023年1月24日
閲覧数: 556
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
伊勢志摩出身。 幼年期、国際救助隊に就職して、サンダーバード2号に乗...

2008年からあるそうです「もち食感ロール」

2019年11月発売  お餅で巻いたもち食感ロールショコラ
不思議な食感…組み合わせが凄い!!
不思議な食感…組み合わせが凄い!!
2023年1月4日
もち食感ロール…ということで、もちと付けばじぇったい外せないので試食!! 6ロール380円というのも魅力です。 ローソンから3月2日に発売された「塩豆大福仕立てのもち食感ロール」(税込380円)は、名前の通り、和菓子の塩豆大福の生地と洋菓子のロールケーキを組み合わて巻いてます。 表面にはお餅のような求肥生地、そして塩豆がごろっと巻かれているのが見えます。 上から見ると、塩豆大福という見た目ですが……もっちり加減が尋常ぢゃない美味しさです。 なんなんよ~とにやけてしまう、不思議!! こういう組み合わせを考える人、凄いです。まず菓子屋や和菓子の人間ぢゃ思いつかないと思います。 商品開発に技術者やプロを入れないで……一般人のideaのような気がします。 和菓子でも、洋菓子でもない……和洋折衷!!美味しければOKです。
2023年1月4日

こちらを……目指して行ったのですが、売り切れ。

「もち食感ロール」このシリーズ15年前からあるそうです。
知らなんだ~

チョコ風味の求肥生地とチョコ風味のもち食感生地の2つの生地を組み合わせたロールケーキで、チョコホイップにビターな味わいの生チョコソースを絞ったものだとか。

謎の食感は、同じです「もちもちの生地」 にやけます!!

和洋折衷のもち食感 コスパも凄いです!!

ポイント1

ポイント2

ポイント3

ポイント4

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集