パック入りのアイスクリーム食べたあと!どうしてる〜こうしてる〜

パック入りのアイスクリーム食べたあと!どうしてる〜こうしてる〜
投稿日: 2023年1月15日 更新日: 2023年8月9日
閲覧数: 32,119
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運びます。春夏秋冬いつ...
冷蔵庫の保管の仕方で、やはり多いのはタッパーだと思います。
大中小いろいろなサイズがあると便利ですね。

そんなこんなで、タッパーは我が家の必需品です。
使い方によって、電子レンジで使えるものは、電子レンジ専用のもの、
レンチンして使わないものには、電子レンジで使わない物を入れるように
しています。

最近我が家でハマっているのがイオンの青の容器入りアイスクリームなんです。
安くて、美味しい、種類も豊富なんですよ。
(イオンの日はさらに5%引き)
このアイスクリームを食べ終えたあとの容器。ただ捨てるのには
もったいないと思い、保存容器に使っているんですよ。

因みに
容器の表示にはプラPPとありましたよ。

アイスクリームについてですが、下記をご参照ください。

マジ!トップバリュのアイスはこんなに美味しいの?!
マジ!トップバリュのアイスはこんなに美味しいの?!
2023年1月3日
高級感のある濃厚な味わいで キャラメル風味アイスにキャラメル粒を 練り込んだリッチな味わいです。 原産国は雄大な自然に囲まれたニュージーランドだそうですよ。 栄養成分は 100g当たり エネルギー228kcal たんぱく質3.9g 脂質10.0g 炭水化物30.8g 糖質30.5g 食物繊維0.3g 食塩相当量0.1g 1L入りです。
2023年1月3日

この他に、チョコレート、ストロベリーもありますよ。

炊飯器に昨夜の玄米ご飯が入っている(電源が入っていないので冷めていますよ)
適当なタッパーがない。
ならば、このアイスクリームの空容器(予め洗って、自然乾燥してありますよ)に保管。

蓋をして、冷蔵室で一時保管!
(このままレンチンでのご使用はお控え下さいね)

また、冷凍保存したい枝豆なんかも入れておくと便利ですよ。

コツ・ポイント

タッパーもスーパーで買えば、100円以上はするので
使えるものは何でも、利用したいですね。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード