キッチンに六角形テラコッタ風クッションフロアを

キッチンに六角形テラコッタ風クッションフロアを
投稿日: 2015年4月2日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 4,628
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
こんにちは^^二人の娘の母です。インテリアや雑貨が大好きで、居心地の...
先日のキッチン入口の記事→
キッチン入口に板壁をDIY&壁紙でデコスペース確保♪
キッチン入口に板壁をDIY&壁紙でデコスペース確保♪
2015年3月28日
我が家のキッチンは独立型キッチン。キッチンは見られたくないので独立型の方がお好みの方も多いかと思いますが、私自身は雑貨を飾ることが好きなので対面式のカウンターキッチンが夢。とは言え、さすがに社宅扱い(賃貸)のキッチンを独立型から対面式にリフォームするのは無理。ならばせめて原状回復可能な範囲でキッチン入口を可愛くデコしようということで、試行錯誤しながら好みのキッチンに近づけるように頑張っています。 キッチンの中のセルフリフォームの記事はこちら→
2015年3月28日

にも書きましたが、我が家のキッチンは独立型キッチン。

私自身は雑貨を飾ることが好きなので対面式のカウンターキッチンが夢。とは言え、さすがに社宅扱い(賃貸)のキッチンを独立型から対面式にリフォームするのは無理。ならばせめて原状回復可能な範囲で好みのキッチンに近づけるように試行錯誤しています。

キッチンの中のセルフリフォームの記事はこちら→
キッチンを簡単セルフリフォーム
キッチンを簡単セルフリフォーム
2014年7月26日
転勤族の我が家は社宅扱いの賃貸(分譲賃貸)暮らし。いつかは家主さんにお返しするお部屋は原状復帰が条件。でもどうしても好きになれない場所があり、何とかセルフリフォームがしたいと長年(笑)企んできました。そしてこの度原状復帰が出来る簡単セルフリフォームに挑戦^^その場所とはキッチンです。独立型であることは諦めたとして(カウンターキッチン希望)どうしても青い扉を何とかしたいという気持ちで。セルフリフォームしたキッチンは愛着が湧き、優しい気持ちでお料理が作れる日々が続いています。…多分(笑)
2014年7月26日

床に…

床に…

壁紙屋本舗さんの六角形テラコッタ風のクッションフロアを敷きました。

継ぎはぎで(笑)

継ぎはぎで(笑)

実はこのクッションフロア…輸入商品で高額。
中途半端に残ってしまったクッションフロアの使い道が無いということで、お友達が私に譲ってくれました。
いただいたのは良いのですが、うちのキッチンに敷くにもサイズが小さい。
考えに考えた末、「継ぎはぎ」することにしました。
グリーンの養生テープで柄を繋げていきます。

よ~く見るとバレちゃいます

よ~く見るとバレちゃいます

限られた面積の中、柄を合わせるのに苦労しましたが何とか出来ました。
よく見るとテラコッタがズレているし、色も不自然なのですが気にしません(笑)
最終的に5枚のパーツで繋がりました。

以前は…

以前は…

クッションフロアを敷く前はこんな感じの床でした。

エコなセルフリフォーム

エコなセルフリフォーム

クッションフロアを敷くだけでかなり雰囲気がアップ♪汚れも目立たなくなりました。
今回、使い道が無くなったクッションフロアをエコに利用出来たことが良かったと思います。

コツ・ポイント

余ってしまったクッションフロアや壁紙…繋げると意外に使えます^^



SNSでシェア
詳しく見る

2015年4月6日 15:21
はじめまして(^ー^)初歩的な質問ですみませんm(__)m やはり冷蔵庫などは移動して冷蔵庫下も貼られたのでしょうか? 素敵でまねしたいのですが食器棚など移動させるのが大変だなぁと悩んでおります。
2015年04月06日 19:51:39
Kewpieさん☆ 初めまして♪質問喜んで~^^ 私も冷蔵庫は動かしてません。Kewpieさん家の冷蔵庫の下に前カバーついてますか? ついていれば、それを外してクッションフロアを敷き後からカバーをつければ気になりません。 食器棚はうちは下にキャスターがついているので、食器棚の下を掃除しがてら移動させました。 キャスターがついていない地面に底が全面ついている食器棚でもキレイにカットすれば 大丈夫ですよ! お友達はそれでとってもキレイに貼ってました。 もしKewpieさんも実践されたら投稿してくださいね!楽しみにしています。
コメントをもっと見る


関連するキーワード