キッチンを簡単セルフリフォーム

キッチンを簡単セルフリフォーム
投稿日: 2014年7月26日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 4,058
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
こんにちは^^二人の娘の母です。インテリアや雑貨が大好きで、居心地の...
転勤族の我が家は社宅扱いの賃貸(分譲賃貸)暮らし。いつかは家主さんにお返しするお部屋は原状復帰が条件。でもどうしても好きになれない場所があり、何とかセルフリフォームがしたいと長年(笑)企んできました。そしてこの度原状復帰が出来る簡単セルフリフォームに挑戦^^その場所とはキッチンです。独立型であることは諦めたとして(カウンターキッチン希望)どうしても青い扉を何とかしたいという気持ちで。セルフリフォームしたキッチンは愛着が湧き、優しい気持ちでお料理が作れる日々が続いています。…多分(笑)

扉のサイズを一つずつ測り、ベニヤ板はあらかじめホームセンターでカットしてもらいます。
下地に水性ステインを塗り、その上にミルキーホワイト色のペンキをかすれ気味に塗り重ねます。

アクセントにモールディング風。半円型の工作棒をカットして使用すれば、簡単に低価格で出来ます。こちらは木工用ボンドのみで貼り付けています。

こちらも扉のアクセントに家に余っていたブリックタイルを両面テープで貼りつけました。セリアの取っ手もつけました。

原状復帰が重要課題なので、こちらのマスキングテープと強力両面テープはマストアイテム!

まずはマスキングテープを貼り、その上に強力両面テープを貼り、その上にペイントしたベニヤ板を重ねて完成。

ちなみに我が家のキッチンの元の姿はこちら。青い鏡面の扉でした。

気になっていた黒いレンジフードも、家に余っていた壁紙屋本舗さんの壁紙をレンジフードの形に切り、マスキングテープと両面テープで貼りつけました。



SNSでシェア
詳しく見る