あると便利!カフェコーナーを作ろう♪

あると便利!カフェコーナーを作ろう♪
投稿日: 2023年1月13日 更新日: 2023年11月22日
閲覧数: 2,673
22 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
海外在住。物づくりとコーヒーと猫をこよなく愛する3児の母。北欧生活を...
飲み物の準備が一ヶ所で完結!
おうちの片隅に作っておくと本当に便利な『カフェコーナー』。忙しい朝、ちょっと息抜きしたい時、急な来客時など、バタバタせずにサっと飲み物を作ることができます。

【カフェコーナーの中身】

【カフェコーナーの中身】

小さなスペースに、ご覧の通りドリンク作りに必要な物が一通り揃っています。

最も出番の多いコーヒーと紅茶は卓上に。ココアやカップスープなど他の飲み物は引き出しに収納しています。

引き出しからコップを取り出し、卓上に置いてドリンクを作る…という流れで、その場から一歩も動かずに全てが完結!

カフェコーナーに使っているテーブルは、セカンドハンドショップで見つけた中古品。下の段にはワインラックを置いて、お酒も収納できるようにしました。

【省スペースで設置♪】

【省スペースで設置♪】

カフェコーナーと聞くと場所を取りそうなイメージですが、実際には1メートル四方のスペースがあれば十分!

電気ケトルなどを置くことを考えると、近くに電源がある場所が理想的です。

【移動式カフェコーナーも♪】

【移動式カフェコーナーも♪】

テーブルや棚ではなく、ワゴンを使ってカフェコーナーを作る手もあります♪ 車輪が付いているので気軽に好きな場所へ移動することができ、サイズ的にもよりコンパクトでおすすめ。

コツ・ポイント

設置してから4年が経ちましたが、使わない日はないほどに朝から晩まで日々お世話になっています♡

それまではキッチンの端っこに雑多にまとめていたドリンク作りの道具たちに居場所を与えてあげることで、キッチンもスッキリ。

「飲み物の準備が楽になる」ということはとても小さなことのようですが、毎日のことなので想像以上に生活しやすくなりました♪



SNSでシェア
詳しく見る

2023年4月18日 13:47
にじいろ工房さん、はじめまして。 りんりんまるです。 わたしも朝からお茶飲んでます☕️カフェコーナー素敵です わたしも3人の子の母です(みんな成人ですが。。。) フォローありがとうございます。これからもよろしくお願いします😃
2023年04月18日 14:21:28
りんりんまるさん、初めまして♡ コメントありがとうございます。 「3人のお母さん」の先輩でいらっしゃるんですね! 私も日々お茶とコーヒーを飲むので、カフェコーナー大活躍です。りんりんまるさんの投稿も楽しみにしています♪どうぞよろしくお願いします。^_^
コメントをもっと見る


関連するキーワード