チャミスルトクトク(パイナップル)

韓国の辛ラーメンと相性抜群?!チャミスルトクトク、パイナップル!大阪「LEE МART」で購入♪
価格 270円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2023年1月13日 更新日: 2023年1月14日
閲覧数: 709
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を大切にしています。保育...

韓国の辛ラーメンと相性抜群?!チャミスルトクトク、パイナップル!大阪「LEE МART」で購入♪

韓国ドラマなどによく登場する、女子におすすめしたい、韓国の人気アルコールブランド「チャミスル」。試しに飲んだことはあったんですが、ちょっと苦手だったんです。

辛ラーメンを食べるには、やっぱり甘いお酒が必要と店内を見ていたら、アルコール度数が軽くなって、飲みやすい「チャミスルトクトク」を発見!

試しに、飲んでみました。今回は、パイナップルのフレーバーをチョイスしてみました。

美味しかったので、ご紹介させていただきますね♪

では、いってみよう~!

ポイント1

韓国インスタント麺「辛ラーメン」を使って、「辛ラーメンカルボナーラ」を試しに作った際に、こちらの、甘い韓国のお酒も買って、辛さ対策をしてみました!

こちらは、緑の小瓶のお酒、韓国焼酎(ソジュ)のチャミスルトクトク。いろんなお味があります。

今回、選んでみたのは、パイナップル!です

ポイント2

購入先は・・・大阪、コリアンタウンの御幸通り商店街

ポイント3

2021年にオープンした 春夏秋冬ビルにある「LEE МART」!

韓国の食べ物を中心にいろいろな食材が手に入ります。1階にあるのでサッと入れる気軽さがいい。

ポイント4

2021年にオープンしたお店で、難波や神戸などにもお店があります!明るい店内には、本場韓国の食材が所狭しとたっぷり陳列されていて、買うのに迷うくらいです。

といっても、まだ数回しか行った事ないんですが。

「食」の発見があって、好奇心そそられるお店なんです!

ポイント5

こちらが、そのお酒です。入れてすぐの写真なのですが、炭酸は控えめなのが伝わりますか?

チャミスルのお酒を、より微炭酸&低アルコールにしたのが「チャミスルトクトク」。

チャミスルトクトク 『パイナップル』は2022年9月27日(火)販売開始!ジュースのようで、飲みやすいです!パイナップルの風味がフルーティーで◎!

ポイント6

サイズも小さくて、飲み切りサイズなのもいい。ボトルも透明感のあるグリーンで、可愛いですよね!

アルコールも、こちらは5%で、お昼にも飲める軽さです。チャミフルが苦手な方も、こちらのチャミフルトクトクなら、美味しく楽しめるかもしれませんよ!

ポイント7

辛いお料理に甘いお酒がとても合い、最後まで辛いラーメンを美味しくいただけました。

次は「マスカット」か「すもも」を試してみたいと思っています。

興味をもたれた方は、ぜひお好きなフレーバーを選んで、楽しんでみてくださいね♪

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア



「ショップ」の人気アイデア



プレゼント&モニター募集