もう登録した??マイナポイントの次はこれ♪

もう登録した??マイナポイントの次はこれ♪
投稿日: 2023年1月13日 更新日: 2023年1月12日
閲覧数: 65,601
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員・ハンドメイド作家、料飲の知...
毎月のようにどんどん値上げ。
家計の圧迫は止まりませんね…

そんな中、私がマイナポイント受け取りの次にしたことはこちら(*^▽^*)

冬の節電チャレンジです。

私の知る限り、東北電力・東京電力管内の地域にお住まいの方は同等のキャンペーンを行っております。

面倒なことは何もありません。
メールアドレスとお客様番号を用意すれば手続きもスムーズ。必要事項を入力するだけで2000pt貰えちゃいます♡当初12月31日までの登録の方が対象でしたが、期間延長で1月31日までに登録された方が対象です♪

問い合わせしたところ、ポイントの付与は1月ということで12月に登録した私もまだポイントは貰っていません。が、初期設定をするだけで300pt貰えました(管轄より様々だと思いますのでご了承下さい)。

専用アプリをダウンロードすれば指定時型の節電チャレンジにも参加出来ます

電力が逼迫しそうな日時が送られてくるので、参加するだけです。
節電に成功すればポイントが!もし失敗してしまってもペナルティなどはなく、ポイント付与がないだけなので、お知らせが来たら迷わず参加するといいと思います。

こちらは上記の節電チャレンジに登録後、専用アプリをダウンロードし必要事項を入力します。スマートメーターの方が対象のようですよ♪

ポイントはどうすればいい?

Amazonギフト券やnanaco、WAON、Ponta等に交換して使う事が出来ます。身近なので使いやすいですよね♪

コツ・ポイント

節電!と言われてもあんまりピンときませんが、ゲーム感覚で節電すれば楽しく出来るかと思います。
日頃から節電しておけば震災等でライフラインが使えなくなったとしても知識として使えますし、無理のない範囲で節電に挑戦できます。

登録するだけでポイントが貰えるのは美味しいですよね♪ご自身がお住まいの地域の電力会社さんのホームページをご確認下さいね。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード