北海道産 とうきび(とうもろこし)

旬のとうもろこしを真空パック
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2023年1月6日 更新日: 2023年1月6日
閲覧数: 289
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を大切にしています。保育...

旬のとうもろこしを真空パック

夏場以外でも、とうもろこしを食べたい時は、真空パックのとうもろこしも活用しましょう。
とうもろこしご飯に使用しましたが、とても美味しかったですよ。

簡単に、こちらのとうもろこしの説明をさせていただきますね。

では、いってみよう~!

ポイント1

2023年の11月末まで保存可能~!長期保存可能だから、買い置きしておけます。
なんでも、旬の時期に収穫したとうもろこしを加熱し、真空パックにしたものだそう。

ポイント2

とうもろこしご飯が炊きあがりました。新鮮なとうもろこしにはかないませんが、とうもろこしの旬ではない冬場に、とうもろこしご飯が炊けて嬉しいです!

やっぱり国産が良いですよね!こちら、北海道産です。
遺伝子組み換えのとうもろこしと分けて管理しているそうです。

そのままでも食べれるそうですが、ボイルの場合は開封せず、沸騰したお湯で5分温めるだけ!電子レンジの場合は、封を切って袋のまま、約2分加熱するだけです!

参考になれば、嬉しいです♪

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア



「ショップ」の人気アイデア



プレゼント&モニター募集