コロナ渦♡ジアミンアレルギーも怖いから、自宅deしっかり白髪染め!【濃く染めるコツ!ベスト3】 

コロナ渦♡ジアミンアレルギーも怖いから、自宅deしっかり白髪染め!【濃く染めるコツ!ベスト3】 
投稿日: 2022年12月28日 更新日: 2022年12月29日
閲覧数: 2,140
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を大切にしています。保育...
コロナ渦の影響もあって、美容院と併用して、白髪染めをする方が増えているそうですよ!私もその1人なんです。今日は、ナチュラル派さん、おすすめの肌に優しい白髪染め商品と濃く染めるコツをご紹介しますね

でわでわ、いってみよう~!

できるだけお肌に優しい、体に無害なものの方がいい!

できるだけお肌に優しい、体に無害なものの方がいい!

きちんと染まってくれて、しかも、人体になるべく悪影響のないお品が良いと考え、色々と試しています。
いつの日か、髪の全体まで白髪になってしまえば、また違う方法を選択するかもしれないのですが、今のところ、『頭頂部などの生え際の気になる白髪を目立たなくなるように染めたい』という思いから、こちらのお品をチョイスしています!
美容院にいちいち頻繁に行くのは嫌ですよね

一番好きなのは、タンドルージュ(ダークブラウン)

一番好きなのは、タンドルージュ(ダークブラウン)

AyusLife(アーユスライフ)の女性用白髪染めカラートリートメント です。
ジアミンフリー、 パラベンフリーで、お肌に優しく、毛染めによるアレルギーをおこしにくいというのが一番気にいっている理由です。
そして、艶髪になれる白髪染めトリートメントで、塗って洗い流すだけで、白髪が目立ちにくくなります

カラーは3色あるのですが、私はダークブラウンをよく使っていますよ

こちらもいいよ!

こちらもいいよ!

ホーユー プロフェッショナル レセ カラートリートメントです。
美容院がお勧めすることも多いお品なのですが、次回の「ヘアカラー(1、2剤式のアルカリタイプのヘアカラー剤)の染まり」に影響しないタイプのカラートリートメントです。
美容院での髪染めとカラートリートメントを併用している方に特におすすめのお品です。

2商品を比べると・・・

2商品を比べると・・・

どちらのお品もお肌に優しく、私は、頭が痒くなったりと、特にトラブルは今の所、ここ数年、使い続けてありません。
刺激臭がなく、どちらもトリートメント効果があるのも◎です!

タンドルージュの方が、しっかり染まり、洗った後に、タオルにお色が付きにくい良い所があります。ですが、タンドルージュは、量が少なく割高なので、根元に必ずタンドルージュを使い、全体には、タンドルージュとレセ カラートリートメント を混ぜたものを塗布する場合も多いです。

濃く染めたい方へのアドバイス【自分的ベスト3】

濃く染めたい方へのアドバイス【自分的ベスト3】

紹介した2品を使う場合は・・・

その1:乾いた髪に塗布する
その2:放置時間40分
その3:塗布したカラートリートメントが乾燥しないようにする
(使い捨てヘアーキャップを使い、ヘアーキャップに髪を密着させてください)

レセ カラートリートメントの方は、若干ですが、タオルに色がつく場合があります。
今回のように、乾いた髪に使用した場合は、放置後に充分すすぎ、シャンプーした方が良いと思います。
私は、夜に髪をもう一度洗うので、染めた後は、乾かすだけにしています

他にも、類似品は多いのですが、私が試してみて、ようやくたどり着いた良品です。
乾燥した髪に使う方法が、私は、一番染まりやすいと実感していますが、個人差があるので、試してみるかどうかは、自己責任でお願いいたします。

コロナ渦、美容院の回数(白髪染め)を少しでも減らしたいと思われている方へ届けば幸いです。

コツ・ポイント

〇ニベアを額と髪の生え際に塗りひろげます
〇使う捨てのヘアーキャップ・イヤーキャップ、透明手袋などを使用します
〇髪が結べる長さの方は、ヘアーゴム
〇首回りを汚れないようにするもの
〇ヘアカラートリートメントを入れるもの、塗る刷毛やくし
私は、上のものを用意しています

服は、上は、前開きの服を着ておきましょう→塗布したら、脱げないので!

〇美容院での、頻繁な白髪染めは髪や頭皮に負担をかけますし、
ジアミンアレルギーを発症するリスクも高まると言われています


SNSでシェア





プレゼント&モニター募集