壁に棚を付けてディスプレイステージに

壁に棚を付けてディスプレイステージに
投稿日: 2015年3月30日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,812
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
フルタイムパートしている中学生と小学生の母です。 何でも自分で作る...
我が家のリビングのなかで一番日当たりの良い場所。
僅かながらのグリーン達の定位置になっているのですが、テレビもあるので皆の視線が一番集まる場所でもあります。

いつも何度も視線を送る場所なので、せっかくなら自分の好きなものを置いてお気に入りスポットにしたいですよね★

祖父宅からの形見の飾り棚を付けてお気に入りが並ぶステージにしました。

壁面に棚を付けると大きなものも並ぶし、簡単に並び替えも出来ます。なので、我が家のリビング、寝室、キッチンなどあちこちの壁の一部に大小いろいろな飾り棚を付けています。


リビングのテレビ上には

リビングのテレビ上には

リメイクした飾り棚にお気に入りのお皿や娘の石膏手形などをグリーンと一緒に飾っています。

片側の窓隣の壁には自分の作品を飾って自己満足ゾーンに…。

リビングの一番大きな壁面

リビングの一番大きな壁面

リビングの一部。
壁をペイントしたのですが、ハリを白く残したので事務シールでランダムにドット柄を作りました。この壁デコは簡単に出来るのでオススメです。
時計横には壁と同色に塗った小さな棚が付いています。
窓隣の壁には幅のある板で飾り棚を付けました。

その飾り棚上にもお気に入りの陶器などを

その飾り棚上にもお気に入りの陶器などを

上の写真の飾り棚です。
ここはカーテンを寄せる為日があまり当たらないのでドライフラワーを置いています。
棚がしっかりしているので重さのある陶器などを置いています。

キッチンにも棚を

キッチンにも棚を

キッチンもリビングと同じ色で一部の壁をペイントして棚を付けています。
ここにはよく使うポットとかわいいお皿を飾っています。奥の壁は黒板塗料で塗っているのでよく作るレシピを書いたりしています。

寝室にも棚

寝室にも棚

ベッドの幅に合わせて長い板棚をヘッドボード上に付けました。
日は入らないのでグリーンは置いていないのですが安らげるようにドライグリーンを置いています。いい香りのキャンドルやピロースプレーもここに。

コツ・ポイント

ちょっと面白いものが好きで細々と集めたお気に入りを飾る場所が欲しくてこの 壁に棚 のディスプレイで楽しんでいます。

気分で模様替えをよくするので、ものの位置と組み合わせをいろいろ替えて楽しんでいます。



SNSでシェア
詳しく見る