【試してみて】こんなに素敵なインテリア用品に変身♡やっぱり捨てなくてよかった!

【試してみて】こんなに素敵なインテリア用品に変身♡やっぱり捨てなくてよかった!
投稿日: 2023年1月26日 更新日: 2024年3月8日
閲覧数: 6,322
13 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人暮らし。大学卒業後 専...
おうち料理愛好家mamayumiです。

捨てなくてやっぱりよかった♪

今回は何も考えなかったら捨てるものを使います。

綿棒の容器

綿棒の容器

包装紙

包装紙

この2つだけ。

しかも、道具はハサミ、メジャー、ペンの3つぐらいです。

綿棒の容器は以前も活用法をご紹介しました。

【綿棒の容器】かゆいところに手が届く収納グッズに
【綿棒の容器】かゆいところに手が届く収納グッズに
2022年6月4日
どうも。小学生の子育て奮闘中mamayumiです。 綿棒の容器、綿棒がなくなったら捨てちゃってますか? 我が家では綿棒の容器がほしくて、綿棒の使用頻度が高くなるほどです。笑 そう。あなたの捨てちゃっているその綿棒の容器が、我が家の収納には欠かせないんです。
2022年6月4日


今回のポイントは、いかに「簡単」に「素敵なルックス」に仕上げるかです。

では、まず初めに使いたい包装紙を選びます。

バームクーヘンで有名な「クラブハリエ」の木目柄の包装紙に決定!

この包装紙は、何かインテリアに使いたいと思って捨てずにいました。

続いて、綿棒の容器の高さと円周をメジャーで測ります。

包装紙の裏側に測った高さと円周の長さの印を付けて線を結び、縦(高さ)×横(円周)の長方形にします。

この際に、高さは1mmほど短めに、円周は1cmほど長めに印をつけることをオススメします。
(完成品の仕上がりがよくなります)

ハサミで、印を付けた長方形型に切ります。

後は、綿棒の容器に入れるだけで完成です。

糊やテープも必要ありません。

高さは短めに円周は長めに切っていたので、上からはみ出しもせず、横の長さが足りなくなることもありませんでした。

同じ包装紙でお揃いをいくつか作ると、統一感が出てこれまた素敵です♡

蓋をして中身を見せたくないものを収納したり、トップの写真のように蓋をせずにペンや体温計などを入れたり。

捨てなくてやっぱりよかったですよね?

「切って入れるだけ」なので、ぜひお試しくださいね〜♡

コツ・ポイント

これからはバレンタインシーズン!自分用やご家族用に可愛いチョコレートを買う予定があるんじゃないでしょうか?笑
その可愛い包装紙を使ってぜひトライしてみてくださいね♡



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集