今回は何も考えなかったら捨てるものを使います。
この2つだけ。
しかも、道具はハサミ、メジャー、ペンの3つぐらいです。
綿棒の容器は以前も活用法をご紹介しました。
バームクーヘンで有名な「クラブハリエ」の木目柄の包装紙に決定!
この包装紙は、何かインテリアに使いたいと思って捨てずにいました。
続いて、綿棒の容器の高さと円周をメジャーで測ります。
包装紙の裏側に測った高さと円周の長さの印を付けて線を結び、縦(高さ)×横(円周)の長方形にします。
この際に、高さは1mmほど短めに、円周は1cmほど長めに印をつけることをオススメします。
(完成品の仕上がりがよくなります)
ハサミで、印を付けた長方形型に切ります。
後は、綿棒の容器に入れるだけで完成です。
糊やテープも必要ありません。
高さは短めに円周は長めに切っていたので、上からはみ出しもせず、横の長さが足りなくなることもありませんでした。
同じ包装紙でお揃いをいくつか作ると、統一感が出てこれまた素敵です♡
蓋をして中身を見せたくないものを収納したり、トップの写真のように蓋をせずにペンや体温計などを入れたり。
捨てなくてやっぱりよかったですよね?
「切って入れるだけ」なので、ぜひお試しくださいね〜♡
これからはバレンタインシーズン!自分用やご家族用に可愛いチョコレートを買う予定があるんじゃないでしょうか?笑
その可愛い包装紙を使ってぜひトライしてみてくださいね♡
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます