【ラップの芯】ここにも使えた!折り目やシワから守ります♡

【ラップの芯】ここにも使えた!折り目やシワから守ります♡
投稿日: 2022年12月13日 更新日: 2023年7月8日
閲覧数: 6,959
21 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人暮らし。大学卒業後 専...
おうち料理愛好家mamayumiです。

ラップの芯のステキな活用法が多すぎて、我が家はラップの消費が追いつきません。笑

ラップの芯

ここ最近は、ネット等で「ラップの芯の活用法」が多く取り上げられていますよね。

ついつい見ちゃいます。笑

そして、「なるほど〜!」と納得するとすぐに実践しちゃいます。

数年前までは、ピタゴラ装置だのなんだので使う息子に、「絶対に捨てないで!」と言われ続けてきましたが…

今や、私の方が「絶対に捨てないで!」と息子に言うほうの立場になっています。笑

そして、活用され過ぎて我が家のラップの芯の需要と供給のバランスが噛み合っていないのも現実です。
(かと言って、決して無駄遣いはしておりません。エコ志向です。笑)


さて、今回は特にこの時期に扱うことが多いと思われる物を収納・保管する際に活用する方法をご紹介したいと思います。

ラッピング用品

ラッピング用品

クリスマスの時期と言うこともありまして、ラッピング用品を扱う機会が多くないでしょうか?

100均などにも可愛いラッピング用品が揃っていて、ついつい手に取ってしまいますよね。

このラッピング用品、実は今年買った物ではありません。
よく見てください!

「折り目とシワ…」

収納庫に保管していた際にこんなことに。
これでは、せっかくのプレゼントも台無しです。

では、ラップの芯を使って折り目とシワから守りましょう♪

ビニール系の袋をクルクルと手で巻いて…

ラップの芯にイン!

もらったプレゼントなどの包装紙も一緒にクルクルと手で巻いて…

ラップの芯にイン!

残念ながら、現在の我が家のラップの芯のストックはここで終了。笑

後は、紙袋などに立てて入れたり、大きめの箱や棚などに寝かせて入れたり…

たとえ重ねても、ラップの芯で守られているので折り目やシワはつきにくいかと思われます♡

クリスマスに限らず、いただきものの可愛い包装紙やビニールの袋などはリメイクなどにも使えるので捨てずに取っておきたくなりますよね。

せっかく取っておくなら、次に使えるようにしっかり綺麗に保管したいですね♪


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集