妙法寺コトノハにて……大人のクリスマス

妙法寺コトノハにて……大人のクリスマス
投稿日: 2022年12月13日 更新日: 2022年12月13日
閲覧数: 163
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
伊勢志摩出身。 幼年期、国際救助隊に就職して、サンダーバード2号に乗...
本日のevent

妙法寺のコトノハさんにて、大人のクリスマス。。。

☆ 水引ワークショップ
☆ ネイルアート
☆ 手相占い
☆ アクセサリー販売
☆ 薬膳茶作り
☆ リバティー生地のハンドメイド
☆ しめ縄ワークショップ
☆ ハンドマッサージ
☆ ヘッドマッサージ
☆ 練り切りアート
☆ 竹ランタン作り
☆ はっぱキッチン カレー

大人の…と言いますが……ほぼほぼ女性が喜びそうなevent

まあ……あたいも、女子力高いじじいなので……女子みたいなもんですが(笑)

男性は、居ない空間!!

今回の狙いは、練り切りアート

和菓子は、今まで一度もチャンスがなく……人生初の練り切りでした。

凄いスタンバってくれてました。着色した練り切りも必要量準備してくれてて……

生徒は先生の言うとおりに……こねて、つぶして、成形して…

練り切りの柔らかい感触が心地よく……はまる面白さ!!

クリスマスツリーとリースを作ろうという企画!!

先生が見本を2ケ用意してくれてて、その2ケと自分の作った2ケをお持ち帰りできる流れ…

すげえ…丁寧に練り切りの扱い方を教えていただき……初心者でも何となくできてしまうから

楽しい!!やはり……こういう企画は、達成感が重要で、出来るようにスクーリングして楽しさが伝われば、

またやってみたいという気持ちになる。

ちょっと細かい作業をするにしては、採光が乏しく手元が見えにくい状況でした。

老眼じじいには、ちょい厳しい(笑)。が、しかし、人生初の練り切りアート、にやにやが止まらない(笑)。

lunchは、はっぱキッチン カレーを頂き……薬膳茶と水羊羹も頂いた。

病院CT検査からの……あわただしい大人のクリスマス。。。

なかなか充実した1日だった!!



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード



「イベント」の人気アイデア



プレゼント&モニター募集