菊芋 桑茶 100包

有機桑葉と菊芋の力de【糖尿病予防効果に期待】♡ノンカフェイン 糖質オフ!
価格 2,400円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2022年12月2日 更新日: 2022年12月3日
閲覧数: 2,662
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を大切にしています。保育...

有機桑葉と菊芋の力de【糖尿病予防効果に期待】♡ノンカフェイン 糖質オフ!

健康でないと、楽しみも半減ですよね!最近知って、取り入れている健康茶をご紹介しますね!桑の葉と、九州産の菊芋を使用した、健康に嬉しいお茶です!

ポイント1

桑の葉といえば、蚕(かいこ)のえさで、その桑の葉は、糖の吸収を抑制し血糖値を下げる働きがあることが明らかになっているそうです。かいこさんだけの桑の葉ではなく、私も、糖尿病の予防などに飲んでみたくなりました!

あと、便通が改善が期待できたり、、動脈硬化の抑制作用も期待できるそうです

菊芋も、江戸時代に渡来してきた、昔からなじみの深い滋養のある野菜で、菊芋茶も、近年糖尿病予防にも良いとされて、注目されているお茶です。菊芋茶の栄養素は、イヌリン・セレン・水溶性食物繊維・ポリフェノール、各種ビタミン成分、ミネラル、女性ホルモンのバランスを整えてくれたり、亜鉛やカリウムといった必須の栄養素を摂取できるそうです。

ポイント2

【煮出しの場合】
・やかんに約1Lの水とティーバッグを1~2包入れ、沸騰後1~2分ほど煮出してお召し上がりください。粗熱を取って冷蔵庫で冷やしても美味しくいただけます。
【カップや急須で飲む場合】
・カップや急須にティーバッグ1包を入れ、200ml~500mlのお湯を注いで1~2分ほど置いてからお召し上がりください。
・少量のお湯で濃いめに出して、氷で割ってアイスにしても美味しく召し上がれます。
※水出し用ではありません。
※上記の水や包材の量はあくまでも目安です。お好みの濃さでお茶を楽しんでください。

引用先は、楽天市場ショップの株式会社わくわく園販売元より
4000円がクーポン利用で1600円ほどお安く入手できました!

ポイント3

気になるお味ですが、えぐみや臭みもなく、飲み慣れた今では、美味しく感じ、甘いものを食べる際は、こちらを飲んでおこうとゆう気にさせられます。

ノンカフェインなので、いつでも飲める!

スーパーフードである、有機桑葉と菊芋だけ使用です→200g(2g×100包)自然にも体にも優しい、とうもろこし由来の安心なティーバック使用~!

糖尿病をはじめ、成人病などが気になる方、いかがでしょうか?ちなみに、和菓子と、とっても相性が良いですよ♪

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア