キッチンのもの 立ててスッキリです

キッチン周りで立てて収納でスッキリです
価格 110円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2022年11月17日 更新日: 2022年11月17日
閲覧数: 741
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
お気楽手抜き家事の専業主婦歴約30年です。でもまだまだ知らないことい...

キッチン周りで立てて収納でスッキリです

冷蔵庫とかで、立てて収納するとスッキリしたというアイデアが二連発です。特に必要ないという方には今一つの情報かもしれません。

ポイント1

冷蔵庫のチルド室に脱臭剤を入れていますが、以前そのまま入れていたところ、箱が傾いて倒れてしまい、中の脱臭炭がこぼれてしまったことがありました。

そこでセリアで売っているこのスポンジ立てを敷居としてつけてみたところ、トレー類を入れても倒れないことがわかりました。

他にいいサイズの敷居になるものを探したのですがなくて、写真のタイプのスポンジ立てが脱臭剤の箱にぴったりで、厚みもせまくて、チルド室に入れても邪魔にならないです。

ポイント2

ついでに投稿、セリアで売っているこのプラスチックのサランラップ立ては大変便利です。

ラップが斜めになって片手で出し入れができるので、楽にラップなどを取り出すことができます。

また定位置にラップ類をまとめておけるので、動線的に大変いいです。これはご存じの方も多いのではと思います。自分で組み立てるタイプですが、組み立ては簡単です。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る