賢く使うと超お得!新居のインテリアはリサイクルショップでGET

賢く使うと超お得!新居のインテリアはリサイクルショップでGET
投稿日: 2022年11月30日 更新日: 2022年12月16日
閲覧数: 1,300
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
\無印良品元店員目線でのレビュー&無印活用法/ 富山県在住。汚部屋...
今夏、念願だった広い部屋にお引越しをしました。

新居はすっきりさせたいけど、何も物がない部屋では殺風景で寂しい。
そんな私はインテリアも楽しみたい派。

けれども引っ越しでまとまった出費があったので、
雑貨類はにはあまり予算はかけられなくて…
そんな私の味方がリサイクルショップ。

まだ使える物をお手頃価格で見つけることができるので、よく利用しています。
今回はリサイクルショップで見つけた雑貨とお買い得品を見つけるコツを紹介します。

1.ダイニングセット

1.ダイニングセット

一番お買い得だったものがこのダイニングテーブル。
イス付き3点セットで3,900円でした。

同時にネットショップでも探していたのですが、お手頃な物でも同等のセットは15,000円前後からだったので、かなりお得でした。

2.珠のれん

2.珠のれん

映画の影響で昭和レトロなインテリアを取り入れています。
レトロなデザインののれんはネットでもなかなか見つからなかったのですが、古道具を扱うリサイクルショップで見つけました。
これは一目惚れして購入しました。
部屋が一気に昭和っぽくなってお気に入りです。

掘り出し物を見つけるコツ

リサイクルショップは賢くお得に使えるお店です。

ここからは掘り出し物を見つけるコツを紹介します。

1.こまめに通う

1.こまめに通う

通常のショップとは違い「一点もの」ばかりのリサイクルショップ。
いい商品との出会いは一期一会。
時間があれば覗くようにしています。

最近はオンラインショップもあるのですが、店舗にはオンラインに掲載されていないような目玉もよく並んでいます。
特に週末に向けて商品が並びそうな金曜日は狙い目かなと思うので、時間があればパトロールしています。

2.欲しい物の相場を覚えておく

2.欲しい物の相場を覚えておく

こちらのグラスは定価は楽天ショップでは1万強のお品物。
こちらの店舗では7,7000円でしたが、他店では約5,900円で販売されていました。
相場が分かると複数の店舗で比較しやすくなるし、お買い時かも!?と無駄に飛びつくこともなくなります。

※画像の商品は、「撮影自由、SNSへの拡散大歓迎」と書かれていたショップで撮影しました。

コツ・ポイント

中古品が気にならなければ、リサイクルショップは賢くお得に使えるお店です。
是非、自分だけの掘り出し物を見つけてくださいね。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集