ふぅ~ッしたくなる♡まるでキャンドルみたいなカヌレ

ふぅ~ッしたくなる♡まるでキャンドルみたいなカヌレ
投稿日: 2022年12月16日 更新日: 2022年12月15日
閲覧数: 310
13 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
かわいいものが大好き♡ もらえる!つめ放題!在庫処分!の言葉にヨワイ...
カヌレをキャンドルみたいに可愛くアレンジしてみました。
カヌレは作るのが難しいので、市販のカヌレを使うと簡単に出来ますよ。

材料

  • カヌレ(市販のもの)
  • ホイップクリーム :適量
  • 飾るいちご :カヌレの個数分用意
  • 絞り袋 :1枚

【作り方】

①いちごを洗いヘタを取り除いてキッチンペーパーなどで水気を拭き取っておきます。

②ホイップクリームを絞り袋に入れます。
生クリーム50mlと砂糖(お好みの量)をボウルに入れ、8分立てにして絞り袋に入れてもOK!
市販のホイップクリームを使用する場合は、豆乳や牛乳を少し入れて柔らかいクリームにすると垂れている感じが上手にかけますよ。

③絞り袋の先を1cm幅くらいにカットして、カヌレにホイップクリームを絞ります。
垂れているようにかいてから、上面全体に渦をかくように絞ります。

④いちごをのせたらできあがり。

こちらも参考に♡

ふぅ~ッしたくなる♥キャンドルみたいなフルーツサンド
ふぅ~ッしたくなる♥キャンドルみたいなフルーツサンド
2021年12月9日
おもわず、ふぅ〜っとしたくなるような、キャンドルみたいなフルーツサンド。 イチゴを丸ごとのせても良いけれど、半分に切って飾れば、リアルなキャンドルの火みたいに☆ サンドイッチ用のパンを使って簡単に作れますので、お好みのフルーツを入れて、子供達と一緒に作ってお昼に食べてはどうでしょうか。 今回はマスカルポーネクリームでつくりましたが、市販のホイップクリームでも作れます。(コツ・ポイント参照)
2021年12月9日

【Daisoのシリコンケーキ型カヌレ】

【Daisoのシリコンケーキ型カヌレ】

今回は、Daisoのシリコン型でカヌレを作りました。
まだ、カヌレ初心者なのでもう少し研究してからレシピを投稿したいと思います。
カヌレは時間も手間もかかるので、ココアパウンドケーキ生地を入れて焼いて作るのも良いですね。

コツ・ポイント

いちごはお好みで縦半分にカットしてのせてもいいですよ。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集