レ ジロンデル (LES HIRONDELLES)

レ ジロンデル (LES HIRONDELLES)
投稿日: 2022年11月7日 更新日: 2022年11月7日
閲覧数: 210
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
伊勢志摩出身。 フレンチ料理人& pâtissier 人と同じはイヤ、マイス...
スパイスカレー探訪 24/100

神戸南京町「但馬牛とろすじカレー」レ ジロンデル さん!!
中華街「南京町」の路地にある、カフェのようなお店。

店内は、シックにまとめられた落ち着いたインテリアで、センスの良い音楽が心地良く・・・・
洗練されたimage。。。ビールをオーダーすると・・・・

輝いたいで立ちで登場!!美しい!!  

真空断熱グラスで、目でも美味しそうに映る。。。 

こういうこだわりが、心地よくありがたい。

居酒屋の分厚く重いジョッキで飲むより、はるかに美味しい!!

で・・・・カレーは、但馬牛 濃厚とろすじオムカレーをorder!!

運ばれて来ると・・・・ふわふわ卵が輝いて感動もの!! 
目でも美味しいのは、お店の心意気であり、ただ美味しいを最上級にしてくれる。 
昔からカレーのお肉は、すじが一番おいしいと思い続けているが・・・正しく正解!! 
とろすじと言うnaming通り、口の中で溶けてしまう・・・・スパイス使いも絶妙で、欧風カレーにしてこってりではなく・・・スパイスカレー寄りのたち位置の様な気がします。 食べ手を唸らせるとは、この事だと思いました。大満足 !!

からの・・・・スイーツ

ミルフィーユ モンブラン ヘーゼルナッツアイス添え

フィユタージュは、サクサク・・・・冷凍ぢゃ無いとわかる食感。

別添えのヘーゼルナッツアイスは、フィユタージュの上にのせられ、マロンクリームで覆われています。

完成度高いです。いやあ、にやける。。。にやける。。。

コーヒーのカップも真空断熱でおしゃん!!  ここまで拘り抜いたお店いると実に気持ちいいです!!

オーナーとカレーの話もたくさん聞くこともできました。

すべてにおいて拘るというのは、とても重要と言うことを改めて思い知らされました。

良い時間を過ごせました!!  ご馳走様でした!!



SNSでシェア
詳しく見る