換気扇を選ぶなら!フィルター交換だけの楽チン換気扇

換気扇を選ぶなら!フィルター交換だけの楽チン換気扇
投稿日: 2022年10月30日 更新日: 2022年10月30日
閲覧数: 382
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運びます。春夏秋冬いつ...
少し早いですが、年末掃除には換気扇掃除を行う方が多いと思います。
我が家で使っている換気扇はほぼフィルター交換だけで済むので楽チンですよ。

友人宅の換気扇はオシャレなのですが、これは専門業者さんを呼ばないと大変だなーとか、
別の友人宅はフィルターが使い捨てできないもので、
毎度掃除では嫌になってしまいそうです。

換気扇は台所で料理するには欠かせないものなので、
お手入れが楽チンな換気扇がありますよ、の紹介投稿です。
これからマイホームをお考えの方、お引越しの方など、
少しでも、お役に立ちましたら幸いです。

揚げ物の多い我が家。休日でも家で3回は食事を作っていますよ。

換気扇のフィルターを外して、人に見られても恥ずかしい!と思ったことはありません。
それは↓

このフィルターが油が吸収してくれるようで、受け皿に油が入るようになっています。

汚れはほとんどない状態ですが、やはりベタベタ感はあります。
念の為フィルター交換の際は外して、台所洗剤とスポンジで洗いよく乾かします。
乾いたら、元通りセットして、新しいフィルターを設置するだけです。
古いフィルターは燃えるゴミとして出します。

コツ・ポイント

我が家は築約30年になりますが、
同じ換気扇を2回?3回?は交換しています。
我が家のロングセラー商品です。

換気扇の寿命は8年から10年と言われているそうです。
先日、町の電気屋さんに音がおかしいと見てもらい、
直しました。
(修理する時に、比較的換気扇が綺麗だと修理しやすいそうです)
まだまだ使えますよ。と言われました。

台所の換気扇は家を建てる時に、
ハウスメーカーさんにアドバイスをいただき
よく、お料理する方は換気扇フィルターの交換ができるものが、
オススですよ、と言われました。
まさにそも通りです。お手入れ楽チンです。
どんなに素敵なキッチンでも、換気扇が汚れていると、
ガッカリ( ; ; )!されてしまいます。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード