たった2秒で!あると便利なホットウォーターサーバー

たった2秒で!あると便利なホットウォーターサーバー
投稿日: 2022年11月2日 更新日: 2022年11月2日
閲覧数: 739
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
整理収納コンサルタント/住宅収納スペシャリスト/ 【書籍7冊】4/22...
最近のこと、2年ほど使用していた床置きのウォーターサーバーをやめました。
その理由と、代わりに使ってみた卓上のホットウォーターサーバーをまとめてご紹介します。

水をペットボトル購入に変えた

水をペットボトル購入に変えた

床置きのウォーターサーバーはレンタル料として月額がかかります。
このところ仕事で家にいないことが多くなり、使用頻度が減っているにも関わらず、使っても使わなくても月額がかかってしまうことに疑問が生まれました。

そこでコストダウンにさえなるペットボトルの水をまとめて購入。
これなら飲まない分そのまま翌月に持ち越せるうえに、防災用のストックとしても考えられるので、しばらくはこのスタイルにしようと思っています。

よく飲むコーヒーはコーヒーメーカーにお任せ

よく飲むコーヒーはコーヒーメーカーにお任せ

ゆとりのある時には、コーヒーを手淹れするものの、忙しい日の第一選択はやはりコーヒーメーカー。なので、さほどお湯を沸かす習慣がなくなっていました。

でも寒くなってくるとやっぱり白湯や温かい飲み物も欲しくなります。

2秒でお湯が出るホットウォーターサーバーをお試し

2秒でお湯が出るホットウォーターサーバーをお試し

見た目から可愛いディノスさんの
recolte/レコルト 2秒でお湯が出る!ホットウォーターサーバー
(提供品)

本当にすぐにお湯が出てくるの?と半信半疑で使ってみました。

使い方はとても簡単

使い方はとても簡単

ペットボトルの蓋を開けて、付属の接続キャップを取り付けてセットしたら、ダイヤルを回して温度設定をするだけで準備完了。

本当にお湯が出た!

本当にお湯が出た!

なんだか不思議ですが、ダイヤルを回すとお湯が出てきました!

湯温は、50℃、80℃、 MAX(約95℃)の3段階で選べるので、設定した温度のお湯が出てきます。
猫舌な私は、熱々の温度がどうも苦手なので、とても便利に感じます。
白湯や、粉末のスープ、スティックのカフェオレも冷めるまで待つ。ということがなくなりそうです。

軽くてコンパクトだからどこでも使える

軽くてコンパクトだからどこでも使える

本体は770gと、とても軽いので使いたい場所へ移動することも苦ではありません。
ポータブル電源があれば屋外でも使用可能。アウトドアや災害時にも役立つのではないかと思っています。

コツ・ポイント

サイズ感は約W11.5×D17×H23cmなので、キッチンを圧迫せずに収納できます。
ペットボトル対応容量は1リットルまでです。ペットボトルのお水はラベルがすっきりでシンプルなものを選ぶと、見た目にもすっきりとした印象で使えます。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード