場所要らず!ファイルケースに片付く【優秀ほうき】

場所要らず!ファイルケースに片付く【優秀ほうき】
投稿日: 2022年10月28日 更新日: 2022年10月29日
閲覧数: 1,260
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
整理収納コンサルタント/住宅収納スペシャリスト/ 【書籍7冊】4/22...
お掃除ロボットなど便利な掃除道具がたくさん登場しても、あると便利なのが【ほうき】です。
電気代もかからない、サッとごみをまとめられる、静かに掃除ができる、排気を気にしなくていいとメリットもいっぱい。

でも、長いほうきは収納する場所が必要になります。
どこに仕舞えばいいんだろう?と悩む場合におすすめなほうきをご紹介します。

軽量プチプラシリコンほうき

軽量プチプラシリコンほうき

指一本でも持てる軽さが特徴のシリコン製のほうき。
一般的なほうきとは少し見た目も違いますが、シンプルさと安価な点もおすすめポイントです。
(税込1400円でした)

実は優秀な掃除力もある!

実は優秀な掃除力もある!

私は庭用に使っています。人工芝に絡まって掃きにくい落ち葉も簡単にきれいにまとまり掃除ができます。

その他、屋内ではラグに絡まった髪の毛やペットの毛などにも便利で、水滴ワイパーとしても使えるそうです。

ほうきの手入れも超簡単

ほうきの手入れも超簡単

埃やゴミが付いたとしても洗い流せるので、即きれいに。
乾燥にも時間がかからず、清潔に保てます。

こんなに小さく収納できる

こんなに小さく収納できる

使わない時は、組み立てを外すとこんなにコンパクト。
収納ケースに入れたり、収納袋などを使ってコンパクトに収納ができます。

コツ・ポイント

庭用に購入したほうきですが、屋内用にも追加購入を検討中です。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集