【ダイソー】スタバエプロン出来ちゃった♪ハロウィン

【ダイソー】スタバエプロン出来ちゃった♪ハロウィン
投稿日: 2022年10月22日 更新日: 2022年11月30日
閲覧数: 3,990
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好きなもので程よく散ら...
毎年ハロウィン時期に、子供達がハロウィン仮装をして、お友達の家を回って楽しんでいます。
ザ・ハロウィン!な派手な仮装は苦手な娘ですが、今年は本人の希望でスタバの店員さんをすることに♪
こういう仮装は楽しいみたい♪

ダイソーのはぎれ(色がぴったり!)で簡単に手作りできたので、ご紹介します。

ダイソーのグリーン色はぎれがぴったり!

ダイソーのグリーン色はぎれがぴったり!

写真のダイソーのはぎれ、2つでエプロンを作りました。
左の200円のはぎれでエプロン本体を、右の100円のはぎれで首紐と腰紐を作りました。

こんな感じ。直線縫いだけで簡単で、娘と一緒にミシンで作りました。
(娘の希望で腰紐位置高めです)

スタバのマークを作る♪

スタバのマークを作る♪

エプロン本体用の布の余り生地を丸く切って、アクリル絵の具でスタバマークを書きました。
最初に鉛筆で下書きして、水をほんの少しで溶いたアクリル絵の具で白色をのせた感じです。

顔の細かい部分が難しかった。
でもなんだか変になってしまっても、白のアクリル絵の具で失敗箇所を塗りつぶして、竹串につけた深緑の絵の具で修正して描くとなんとかなりました♪

コーヒーマスターの星も付けちゃえ☆

コーヒーマスターの星も付けちゃえ☆

スタバでコーヒーマスターの称号がある人にだけつくという星もつけちゃえ!
(本当のスタバでは星がつくのは黒エプロンの方だとか)
ビーズの星を縫い付けました。

絵の具で描いた円いスタバマークは、縁を刺繍糸でかがりました。
洗濯する時には外したいので、数カ所簡単に縫い留めるだけにしました。

完成♡

完成♡

グランデサイズの空カップと紙袋を小物として持って♪

「ハロウィンで店員さんの仮装するので大きいサイズ買いにきました」と店員さんに話すと、
「え~♪絶対仮装して遊びに来てね!」
と皆さんに優しいお声をかけてもらっていました♪店員さん達優しい♡

それでは楽しんできてね。行ってらっしゃ~い。
シンプルで簡単仮装だけどわかりやすく、大人しめ仮装希望さんにもお勧めです♡

追記♪
ハロウィン当日もスタバに行きました。
店員さん達が沢山話しかけてくれました♡

コツ・ポイント

ダイソーのグリーンの200円はぎれが、大きさ、色とエプロンにぴったりでした!

日々のハンドメイド、インテリアなどをゆ〜るく綴っています♪
「ブロッコリーさんのそこそこ日記」
http://ameblo.jp/mamaouenbroccoli/



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード