【カルディ】《コチュジャン》これは試して正解でしょう!

【カルディ】《コチュジャン》これは試して正解でしょう!
投稿日: 2022年9月13日 更新日: 2022年9月15日
閲覧数: 4,784
15 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人暮らし。大学卒業後 専...
おうち料理愛好家mamayumiです。

豆板醤や甜麺醤、それからコチュジャン…

我が家では常備調味料ですが、全く使わない人も多いようです。

旨辛 コチュジャン

旨辛 コチュジャン

コチュジャンに関しては、「我が家はこれ!」と言うものは決めておらず、目についたもの気になったものに挑戦するスタイルです。

そして今使用しているのが、カルディで見つけたこちらのコチュジャン。
(↑今回が初挑戦の商品。)

麹屋仕込み

麹屋仕込み

「米麹と八丁味噌を使用し、丹念に国内で仕上げました。」
と、記載されております。

何やら日本人のお口に合いそうな予感がしませんか?笑

チューブ式

チューブ式

瓶より出しやすいのが嬉しいですね。
気軽に使えるのも冷蔵庫の肥やしにならない秘訣です♪

肝心の…お味は?

「甘さ控えめ」と記載されています。
若干、甘さ控えめなのかなー?と感じましたが、我が家ではコチュジャンだけで口にすることがあまりないので、砂糖の分量を調整すれば分からない程度でした。甘味が苦手な方にはよいかと思います。

麹と八丁味噌を使用しているからか、やはり旨味はしっかりと感じることができました。

そして、特に感じたのが他とは違う「にんにくの風味」!調理の際ににんにくを使わなくてもにんにくの風味を感じることができます。
(↑お得な気分♪笑)

コチュジャンは炒め物や煮物、つけだれなど万能です♡

「コチュジャンまだ手を出したことない!」という方、この機会にお試ししてはいかがでしょうか?

◇こちらを使ったレシピ紹介中◇
【食材にとらわれないレシピ】《vol.7》ヤンニョム炒め

【食材にとらわれないレシピ】《vol.7》ヤンニョム炒め
【食材にとらわれないレシピ】《vol.7》ヤンニョム炒め
2022年9月12日
おうち料理愛好家mamayumiです。 料理に苦手意識があり、毎回レシピ検索をして「レシピ通りに作らなきゃ!」と食材を一から全て揃えている方、本当にその食材使い切れますか? 近年ではSDGsの観点からも、一人一人が「食品ロス」を無くす努力を求められています。 【食材にとらわれないレシピ】とは…? ◆食材は代用品でOK ・スーパーの特売品 ・冷蔵庫に余っている食材 ・単に取り入れたい食材 食材を無理して買い足す必要もなく、「余ってたこれも入れちゃえ!」をしても大丈夫。 つまり、 《調理方法と味付けさえ決まれば食材にとらわれる必要がないレシピです!!》 お財布にも地球にも優しいんです♡ 食材の量が多少変わっても最後に塩で味を調えれば問題ありませんので、とにかく気楽な気持ちでいきましょう♪ ※家庭料理が毎日食べても飽きないのは、毎回味が違うから。つまり、食材や調味料がアバウトであることがgoodなんですよ。
2022年9月12日


ご参考にされてみてください♡


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード