ゴーヤchipsは・・・美味しいのか?検証してみた!!

ゴーヤchipsは・・・美味しいのか?検証してみた!!
投稿日: 2022年9月1日 更新日: 2022年9月1日
閲覧数: 285
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
伊勢志摩出身。 幼年期、国際救助隊に就職して、サンダーバード2号に乗...
最近・・・・よく見かける、「ゴーヤchips」

本当に美味しいの?と疑う男がおります・・・・あたいですが。。。

料理は、頭でimageしても・・・・予想と反することがよくあります。

良い方に転がればいいんですが・・・・検証しないことには判りません!!

いざstart!!

1)下味のオイルを作ります。
オリーブオイル、海老塩、ブラックペッパーを混ぜておきます。
2)ゴーヤを3mmスライスします。
下味オイルを絡めて、軽く揉み込みます。
3)オーブンペーパーの上に並べます。
4)160度のオーブンで40分乾燥焼きします。

chipsなので・・・・揚げるほうが早いのですが、厚さが薄いところから色が付き始め・・・・・カリッ
と揚がる前に焦げる可能性があるので・・・・オーブンで焼くことにしました。

美味しくない場合の緊急用に・・・・ジャガのchipsも準備しました(笑)

実食・・・・
苦いよ、にがい!!ゴーヤの味!!
当たり前ぢゃん!!私は、好きですが・・・・・嗜好が苦手な方と、分かれるお味だと思います。
beerのアテには、最高です。おこちゃまは・・・・・ダメです!!

あと、焼き立てぢゃないと、しんなり泣いちゃいます。でんぷんが無いからだと思います・・・・
今日の気候も関係あると思いますが・・・・ポテチの食感は、期待できません。

天ぷらぽい衣を付けて、サクサクカリッともよいかもしれません。

3mmスライス

3mmスライス

下味のオイル

下味のオイル

揉み込みます。

揉み込みます。

種は取らなくても、揉み込むと外れてくれます。

種は取らなくても、揉み込むと外れてくれます。

setting

setting



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード